今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

宮城県大崎市での演奏 (音だけですが・・) 僕の音

2016年06月24日 13時55分36秒 | 僕の音
あっという間に1か月が過ぎてしまいましたが、5月28日に実施させていただいた宮城県大崎市での演奏会の様子です。
実は、映像も撮っていたのですが、再生してみてがっかり、真っ黒けとピンボケばかりでした。暗い場所での撮影モードになっていなかったようです。要はカメラの設定ミスです。
いちおう編集ソフトで修正を試みたのですが、上手くいかず、あきらめて今回は音だけアップすることにします。

 

相変わらず、元々の自分の技量、当日の緊張、そして今回は持ち込んだミキサーの調子が悪く、自分の音があまり聞こえない状況も加わって、数えきれないくらいミスがありますが、そのままアップします。
ついでにカミさんの司会もカットせず、そのままアップです。
約1時間45分の長い音源ですが、お楽しみいただければ幸いです。



僕の音
宮城県大崎市での演奏会(全編)

演奏会の録音が約1時間45分 実際は中盤に15分の星のお話が上映されましたからトータル2時間の演奏会です。

 

この位が僕の体力の限界でしょう。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エフェクト | トップ | 熊本地震復興支援コンサート... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファンより)
2016-06-25 01:07:13
アクシデントはつきもの、、でも音源はしつかり聞きました、goodです、、、
それから先日Nobyさんとお話ししました
まあ、震災の復興コンサート100人のとらんぺっの件やら、、ものすごい予定を聞きました、

安田様は会社経営の余禄らしいですが、、Nobyさんはよく続くなあと、いつておられてました、、
それからこの時の音は634ではないようですが
返信する
どうもお世話様でした、、、 (chaplin3sei)
2016-06-25 18:28:13
今年も素晴らしい演奏、司会、歌と どうも有難うございました。

映像が撮れていなくて残念でした。
こちらで写真撮ったのがあるので、後でお送りしますね!もう遅いかもしれませんけど、、、
返信する
待ってました~!!! (masa)
2016-06-25 20:50:30
夢の中で安田さんのブログを見ていました。
昨晩は陸上自衛隊中央音楽隊の演奏を津で聴いてきました。帰宅後、冷房がよく効くと思っていましたが、熱を測ると39度超え。きょうも夕刻まで38度台で久しぶりに?ダウンです。
演奏会の様子は残念ですが、明日に楽しみを残しておきます。
返信する
Schilkeです (J.Yasuda)
2016-06-26 21:45:13
ファン様

まあ会社経営といってもごく小さな会社ですし、社員が頑張ってくれているので助かっています。

Nobyさんほどにはスケジュール一杯という事はないので、できる範囲で楽しませていただいています。

楽器はSchilke B1です。
Schilkeのクセはありますが、音も吹き心地も気に入っています。

返信する
ありがとうございます。 (J.Yasuda)
2016-06-26 21:47:46
chaplin3sei様

ありがとうございます。
いつも助かってます。

楽しみにしています。
返信する
39℃!? (J.Yasuda)
2016-06-26 21:50:47
masa様

体調は回復されましたでしょうか?
大した演奏ではありませんがお楽しみいただければ幸いです。


返信する
お疲れ様でした (マイスター)
2016-06-27 01:24:28
大崎でのコンサート、お疲れ様でした。
画僧は残念でしたね・・・

ですが今年も安田さんの演奏を聞けて感動しましたよ!
地元の人たちも毎年指折り数えて楽しみにしていると思います。

奥様との掛け合いも楽しませていただいております。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ファンより)
2016-06-28 20:15:42
名器シルキーでしたか、、 やはり。。。。。。
 でも634の方が 好きです
シルキーの上品なサウンドより ytr634 の個性あふれるのが彷彿と感じます 
特に高音は素晴らしく、うっとりします 安田様のアドロはニニよりもいいです、多分634だと思います YouTubeで家内も大好きで何回も見てます 名演です
シルキーは
音質が少し硬く細く、多分ボアが大きすぎて幅が表現
しづらい感じを受けます、、
ちなみにボアは、私の感じますのはおそらくLサイズかと思います、、アメリカの大きな肺活量ではいいのでしょうが、、日本人はMLがちょうどかと
でも最近のBACH MLはライトウエイトみたいでダメですが
返信する
マイスター様 (J.Yasuda)
2016-06-30 17:56:24
マイスター様

今回も遠いところお運び頂きありがとうございました。
遠からず関東近辺で演奏できる日が来ることを願っています。
返信する
適材適所 (J.Yasuda)
2016-06-30 18:10:29
ファン様

Schilke B1は、MLボア Lベルです。
634はMLボア MLベルですから少し太いという程度です。

別に持っているSchilke HC2はエクストララージボアで且つベルに向かってさらに太くなっていますからそれに比べればどうという事はありません。

1曲や2曲なら神経質になる必要もないのですが、今回は2時間にわたって、ハイノートを吹く曲が多かったので、それに適した楽器を選びました。
前にも書きましたが、634はいい楽器ですし、大好きですが、少し弱い楽器でもあります。
輝き、鋭さ、パワーのようなものはやや苦手な楽器なので、今回のようなプログラムには、あまり向いていないように思います。




返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事