今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

ムーンレイカー 僕の音

2008年03月20日 21時12分52秒 | 僕の音
父親も一般病室に移り、明日には、付き添いも要らなくなるのではないかということで、ホッと一安心しています。

ということで、今日久しぶりに楽器をさわりました。
想像はしていましたが、睡眠不足もあって、想像以上に調子が悪かったため、ロングトーンを中心に調整といった感じで、軽めに吹いていたのですが、ごく短い時間吹いただけで眠くてたまらなくなり、昼寝をしてしまいました。

何か簡単な曲を録音しようと思って、最初は「ムーンリバー」を考えていたのですが、良く似たタイトル「ムーンレイカー」にしました。

僕の音↓
ムーンレイカー

007シリーズの曲をアップするのはこれで3曲目(前の2曲は「オールタイムハイ」「DO YOU KNOW HOW CHRISTMAS TREES ARE GROWN?」です。)ですが、僕が特に好きな曲でもあります。
ロングトーンが多く、調整するのにちょうど良い曲です。

週末にはもう少しましになるかな?
週末には気分はニニ・ロッソ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事成功いたしました | トップ | さとうきび畑 僕の音 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (トランペットbar)
2008-03-22 18:47:42
お父様が、ご回復に向かわれてるとの事、何よりでございます。ほんとうに良かったです!
お互い両親にはいつまでも元気であって欲しいものです。僕など、実家から電話があると、内心「ドキッ」としてしまいます。

ムーンレイカー聴かせて頂きました。
軽やかで、さわやかな春を感じる演奏でした♪
とてもリラックスされてて、心地良かったですよ!
返信する
おかげさまで (管理人J.Yasuda)
2008-03-24 23:37:27
トランペットbar様

おかげさまで退院しました。
これでまた安心して音楽を楽しむことができます。
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

007シリーズには、いい曲が結構あって演奏意欲がわきます。
ムーンレイカーは、演奏している時、広い空間にポーンと放り込まれたような感覚になります。
この辺が気に入っています。
返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事