今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

倉敷ライブ2014 報告その2

2014年12月12日 18時00分15秒 | 僕の音
昨日に引き続き第一部の演奏が続きます。
今回は比較的尺の長い曲を入れたので、第一部は6曲、司会進行を入れると約45分という構成でした。

倉敷ライブ2014 4曲目 愛の泉
僕のレパートリーの中ではフリューゲルの定番曲です。
調子の良い曲で、お店で演奏するにはちょうど良い雰囲気かなと思い、プログラムに入れました。
ボーカル部分のアレンジをいつもと少し変えています。


倉敷ライブ2014 5曲目 Someday you’ll be sorry
ニニ・ロッソが憧れたルイ・アームストロングの演奏が有名ですが、ルイの演奏がゆったりとしたバラードであるのに対して、ニニはアップテンポで演奏します。
ニニ信者の僕としては、ニニのコンサートでの演奏のようにアップテンポで演奏したいと思い、こんなアレンジにしてみました。


倉敷ライブ2014 6曲目 RELAX
前回、3月にここでライブをやった時のお客さんのノリが忘れられず、ノリのいい曲をと思いこの曲を持ってきました。
人前で演奏するのは初めてですが、結構遊びで演奏する曲でもあります。
また、歌詞がかなり際どいので、例えば「教育委員会主催」のような演奏会ではまず演奏することはありません。
こういう曲を演奏してみようかという気になるのも、大人の時間ならでは?


(つづく)

■12月21日(日)地元でのライブのお知らせ

12月21日には地元福岡県古賀市でもライブをやります。(今年で10回目!!)

安田さんの小さなチャリティ演奏会
日時 :12月21日(日) 14:00~
場所 :福岡県古賀市千鳥4-1-3 千鳥北区公民館
入場無料 :飲み物とおつまみ物をご用意しております。
お問い合わせ ciaonini@goo.jp
※この演奏会はとおりゃんせ基金に協力します。

毎年この時期になるとお頭の中が音楽の事でいっぱいになります。
ニニの没後20年の今年、あの頃のニニのような演奏が少しでも、一瞬でも、できれば最高なのですが・・、ニニが降臨してくることを祈ります。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷ライブ2014 報告その1 | トップ | 倉敷ライブ2014 報告その3 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷ライブありがとうございます (masa)
2014-12-12 22:37:09
お昼に演奏を楽しませて頂いたのに、もう続きが更新されて早速聴かせて頂きました。Yasudaさんの歌も絶好調 ~!!!  後半のサンタさんの贈り物を楽しみにしてます。

大阪のMOONSHINEの様子を重ねて思い出しています。
(MASAMIさんへ   大阪ではあまりお話が出来なかったですが、私は伊勢の近くに住んでいます。倉敷は一寸遠いです。)
返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事