GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

三瀬峠

2009-12-01 22:11:02 | オートバイ
土日もVTZに乗らなかったし、月曜日はずっと雨なので出かけられずに
夜は飲んでました。

走りたい!

朝早くおきて、峠でも流すか。
と考えて、オートバイで出かける用意をして就寝。
4時15分に起床して、5時前に三瀬峠に向け出発。

辺りは朝でなく、夜。
雨が降っていないが、路面はずっと濡れているし、明るいHIDも照射範囲には限りがあり、
有料の、三瀬トンネルは避けて選択した三瀬峠の左右のコーナーは、
半分勘で走るしかない。
峠で1台だけすれ違ったトラック。その他の車には遭遇しなかった。

気温は、最低で8度。
オートバイで走るには寒いです。

帰りは、峠ではなく、楽な有料トンネルを使用。
部屋には、まだ暗い6時前に到着。
走行距離は48km。
暖かいコーヒーをゆっくり飲んで、9時前に出社しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (ぴょん吉)
2009-12-01 23:29:48
早朝のランニングはお勧めしますが、この時期の早朝ツーリングはお勧めできません!!夜露で濡れてる・暗いで危ないです。寒いから、体が思うように動かないし・・・でも、1時間で48KM走行、しかも峠道なんてうらやましいですが、ん~お勧めできません。新聞配達のおにいさんではないですから・・
良い天気の昼間に思い切り走りましょう!!
でも、走ってなくて欲求不満になる気持ち・・・・・・・・解ります!!!
返信する
ありがとうございます (GOOSE)
2009-12-02 12:52:46
アドバイスに感謝です。
確かにそうですよね。

全国的にもそうだったようですが、
11月は、福岡の例年の2倍近く雨が降ったそうです。
観測史上2位とかだったそうです。
雨男もせい?

12月は雨が少なく、走れるチャンスが多いといいのですが?
返信する

コメントを投稿