GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

もうひとつの愛車

2009-04-26 19:47:50 | Weblog
午前中は会社のノートパソコンでちと、仕事をして
お昼は昨日買ったスパゲッティを茹でて食べました。
自分の部屋は、家具、家電付きの単身赴任専用住居ですが、何と折りたたみの自転車も付いています。
本日、タイヤに空気を入れて可動部に注油して初めて買い物に出ました。
天神のロフトも自転車で走ればあっという間です。
調理用のはかりとか、コーヒードリッパーとか買いました。

VTZの点検とタイヤ、スプロケット交換は来月1日に出来上がります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!? (ぴょん吉)
2009-04-28 06:50:30
自転車まで備えてるんですか?
すごいですね。そこのマンション選んで正解でしたね。
ちょい買い物にバイクで行くと、駐車違反取られたりしますから。
自転車は駐車違反ありません。
返信する
私も自転車人。 (ボスザル)
2009-04-28 21:38:45
私はオートバイより自転車に乗ることの方が圧倒的に多いです。私の愛車はマウンテンバイクです。
自転車はオートバイより速度が遅く、オートバイでは見落としてしまう街の生活感を感じることが出来ます。
エコで維持費も掛からず旅先ではオートバイでは不可能な「輪行」というワープ手段も可能です。
しかしオートバイの様に量産されないのでこだわればオートバイより遥かに高価になります。チタンのフレームでカンパニョーロの部品で統一すれば200万円位になりますが、実用面での売れ筋は15万円位でしょうか。
もう1台の愛車も大いに活用して楽しんでください。
返信する
自転車のありがたみ (GOOSE)
2009-04-28 22:41:35
便利ですよね。自転車。
オートバイがドック入りの今、
ジムに行くのも歩きで30分かかっても自転車だとすぐです。
ちょい乗りには最適です。
でも高額な自転車、結構人気ですよね。
フットサルのメンバーの中にも数名は
何十万もする「外車」のオーナーです。

いつもこのサイトを見てくれている、そう、
あなたです!
返信する

コメントを投稿