GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

北海道ツーリング2017 17

2017-10-29 14:01:06 | オートバイ
8月9日

7時前にホテルの食堂にて朝食。



7時過ぎに荷物をタンデムシートにセット。



今日も天気が悪い。
朝から雨です。
今日は、夕方の苫小牧発のフェリーで帰ります。北海道最終日。

国道37号線を北上。
9時に洞爺湖。





雨は止む気配なし。
千歳空港の屋根付きのパーキングに逃げ込み、昼食。



空港の、ラーメン道場へ。



「一幻」のえびそばに行列が出来ていました。
「一幻」は、知りませんでした。



一幻
http://www.ebisoba.com

店舗も多く、東京でも食べられるらしいです。

ここは、やっぱり、函館塩ラーメン あじさい です。

塩ラーメンと餃子を注文しました。











懐かしい味で、美味しかったです。

まだ時間があるので、支笏湖へ。





15時過ぎには、苫小牧港に到着。



来る時とは違い、たくさんのオートバイが並んでいました。





17時30分、ようやく乗船できました。
(乗船できてよかった!数日前なら台風の影響で乗れなかったかもです)



早速、サッポロビール。



風呂に入って、またまた、発泡酒。



焼酎ロック!^^



往きのフェリーの中で途中まで読んだ小説、「振り返れば地平線」の残り半分を読み終わりました。
解説は、片岡義男さんでした。



フェリー泊、おやすみなさい。

本日の走行 235km(26464km-26699km)
北海道内の走行距離 1880km

8/9 08:20
消費燃料(オドメーター 26494km、区間距離92.3km)
4.09l、@140.8円 576円
燃費 22.57km/l

8/9 14:52
消費燃料(オドメーター 26697km、区間距離209.6km)
8.78l、@140円 1,229円
燃費 23.87km/l

最新の画像もっと見る

コメントを投稿