GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

天ぷら魚新

2008-12-14 23:09:26 | 食べ物・飲み物
出張続きでしたので、久々に朝からかみさんとバーゲンに参戦。

バーゲンだから安いんだけれども、
定価が高いブランド品なので安くなっても普通には高い!
こともあって何万もするスーツやコートなどは買わず、
ハンカチだけ買って撤退。

久々に、ちょっと早めの昼食二人で採ることに。
私には15時からフットサルの練習試合、その後メンバーで忘年会の予定が
ありましたが、時間には余裕があるので、どこに行きたいか訊いたら、
日本橋 コレド。
コレドって何?

元々は東急百貨店のあった跡地にできた商業施設だそうです。
行った事ありませんでした。
しかし、日曜日の昼なのに、人が少ない。
大丈夫なの?と真剣に心配になるほどです。

レストランのフロアで「天ぷら魚新」に入りました。
天ぷら定食を注文。1,700円!
これからフットサルなのにビールを注文。
おかわりまでしてしまいました。いい気分。

「天ぷら魚新」
六本木で25年続いた天ぷら専門店がコレド日本橋に移転。
そもそも魚新のルーツは明治23年に赤坂で創業した鮮魚店で、
ネタの魚介類は長年の鑑識眼にかなった1級品だけを使用している。
揚げたてを出汁のきいた天汁か、
中国福建省の海水を天日干しした海塩かけていただこう。
中でもかき揚げをくずして食べる「天ばら」は、魚新オリジナルの珍しい丼。
とのことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿