GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

2012年GW 四国ツーリング04

2012-05-08 22:57:55 | オートバイ
昼前にガス補給。



ドゥカティに乗り換えてガス補給の回数多さだけは不満です。
200km走行すると、残りの燃料が気になります。
VTZの時は、400kmくらいガス補給なしで走れたのに。

四国を走っていて、感心してしまうのが、ピースサインを送ってくれるライダーが多いこと。
昔は、左手でチョキの、ピースサインだけでしたが、
今はそのほか、頭を下げる、手を振る、手を回す、目礼に近い小さな会釈まで、
いろいろなバリエーションがあります。九州もたまにピースを交わしますが稀です。
ここ四国はライダーの聖地なのかも知れません。

14時前に足摺岬に到着。ずっと、雨!



この岬では、ジョン万次郎さんが迎えてくれました。











足摺岬を後にしたら、もの凄い大雨にあいました。

高知の宿には、19時前に到着。
む~さんは既に、15時には到着していました。

速攻で風呂に入って、19時過ぎに3人で近く飲み屋へ。

やっぱり、これです!ビール。
あらら、写真の前に思わず飲んでしまいました。



ここは高知。やはり鰹です。



これもいいです。金目の軽くあぶってある刺身。









う~ん、食べ過ぎです。

しかし、雨はもう勘弁!やまないかな??

本日の走行 413km
オドメーター、51729km。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿