GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

久々のギター

2012-09-30 23:07:20 | Weblog
昨日、土曜日はオートバイで近くを流そうと考えていましたが、
台風が近づいているので、大人しくしていました。

自分の部屋で、去年、入手した小型のギター、マーティンのパックペッカーの
サドルを削って、弦の高さを低く調整しました。



弦の高さが高いと押さえづらくて、以前から時間があればやりたいと思っていたのですが、
いつも、オートバイで出かけてしまい、そのままになっていました。

調整後、随分、弾きやすくなりました。

簡単にギターのチューニング出来るiPhoneのソフトも入手しました。
これが、ソフト画面です。



本当に便利です。
土曜日は、結構、練習しました。
でも、すぐに弦を押さえる左の指先が痛くなって続きません。とほほ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿