GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

南房総 レインツーリング

2018-06-27 20:29:07 | オートバイ
この前の土日に南房総の千倉に泊まりのツーリングに行きました。

6月23日
今回は、SR400Hさん、GB250Tさんと3台のツーリング。
天気予報では、間違いなく雨。午前中は曇りで持つかも?という予報。

8時ごろに出発。

コンビニ休憩の時にGB250Tさんが雨具を忘れたとのこと!



コンビニの1,000円のビニール合羽ではオートバイに使えないので、
近くのワークマンで雨具購入。





2,500円とは、安い!

少し走ると、早速、雨!

雨具を付けましたが、雨はどんどん強くなり、止むことはありませんでした。

道の駅 三芳村では、ボリューム満点のビンゴ!バーガーも
雨を見ながらいただきました。













もう早めに宿に行って、早いとこ風呂で体を温めたいという
全体一致の意見通りに、14時前に宿である、「魚拓荘 鈴木屋」に到着しました。





ここの宿は、海の幸の料理が最大の売りで、噂通りでした。
すべて美味しかったです。















やっぱり、日本酒?ですよね?



6月24日
「魚拓荘 鈴木屋」の朝食は、やっぱり、魚、アジの開きが特に美味かった。



朝なのに、鯛の刺身も出ました。



朝出発時に雨で合羽を着こんで出発。



走り始めてしばらくすると雨は小降りになり、
11時30分大多喜町の道の駅の休憩の時に雨具をようやく脱ぐことができました。



途中、ラーメン屋でランチをとって夕方前に無事帰宅して、洗車しました。



帰宅時が一番いい天気でした。

6/23 8:14
消費燃料(オドメーター 34969km、区間距離236.9km)
10.16l、@155円 1,574円
燃費 23.32km/l

6/24 12:40
消費燃料(オドメーター 35208km、区間距離239.5km)
10.82l、@156円 1,688円
燃費 22.13km/l

最新の画像もっと見る

コメントを投稿