この前メタルロックで修復したはずの、リアキャリアの亀裂ですが、
ケースを付けて数百km走ったら、完全にポッキリ折れてしまいました。(汗)
キャリアを外して数か所、瞬間接着剤で繋げました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/67/7c10fdb1887d7d7e4684404633ba84be.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/14/7512b96f4d8761de3c2d912f607d7787.jpg)
性懲りもなく、再度メタルロックを盛ってみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/46/977d00ebebc6cd8a0acaec46071feca7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/70/ccb92ff2db7f7b55ec992e54bce13120.jpg)
このままで取り付けたら前回と同じなので、ここで秘密兵器を投入。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/e4/2f89bdfeca8210f5b0bf9304be46679c.jpg)
「レクター・クイックテープ」!
元々は、配管やホースなどの水漏れ修復に使われるものみたいです。
水につけたテープを伸ばしながら巻いていくと、石のように固まるというものです。
ネットでいろいろと調べると、知らないモノに出会えて感動です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/bc/f48d46f696648fe24f05b546ac7226f7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/cc/e6488d14c6de095b9143d3d2972bbb05.jpg)
骨折した時のギブスのようです。
確かに固まると石のようです。
タッチアップで色も塗りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/64/4a67ccefe2b238a8a52a1cc54ce678bd.jpg)
いい感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/f0/206ad725a3dc975e40e40e88113a67c9.jpg)
前回の失敗は、メタルロックだけでは強度不足ということもありましたが、
キャリアのステーのフロント側のボルトが若干緩んでおり、
オートバイがギャップを超えたときなど、修復箇所に負荷がかかっていたことも
後から判明して、すべてを締め直してがたつき無しにしました。
荷物を入れたケースを取り付けて200kmくらい走ってきましたが、
今度は大丈夫のようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/26/8b9eee909e7cdc68d8fa76ec03be522b.jpg)
ケースを付けて数百km走ったら、完全にポッキリ折れてしまいました。(汗)
キャリアを外して数か所、瞬間接着剤で繋げました。
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性懲りもなく、再度メタルロックを盛ってみました。
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このままで取り付けたら前回と同じなので、ここで秘密兵器を投入。
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「レクター・クイックテープ」!
元々は、配管やホースなどの水漏れ修復に使われるものみたいです。
水につけたテープを伸ばしながら巻いていくと、石のように固まるというものです。
ネットでいろいろと調べると、知らないモノに出会えて感動です。
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骨折した時のギブスのようです。
確かに固まると石のようです。
タッチアップで色も塗りました。
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いい感じです。
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前回の失敗は、メタルロックだけでは強度不足ということもありましたが、
キャリアのステーのフロント側のボルトが若干緩んでおり、
オートバイがギャップを超えたときなど、修復箇所に負荷がかかっていたことも
後から判明して、すべてを締め直してがたつき無しにしました。
荷物を入れたケースを取り付けて200kmくらい走ってきましたが、
今度は大丈夫のようです。
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