GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

リアキャリアのその後

2018-06-27 15:39:08 | オートバイ
この前メタルロックで修復したはずの、リアキャリアの亀裂ですが、
ケースを付けて数百km走ったら、完全にポッキリ折れてしまいました。(汗)

キャリアを外して数か所、瞬間接着剤で繋げました。





性懲りもなく、再度メタルロックを盛ってみました。





このままで取り付けたら前回と同じなので、ここで秘密兵器を投入。



「レクター・クイックテープ」!
元々は、配管やホースなどの水漏れ修復に使われるものみたいです。
水につけたテープを伸ばしながら巻いていくと、石のように固まるというものです。
ネットでいろいろと調べると、知らないモノに出会えて感動です。





骨折した時のギブスのようです。
確かに固まると石のようです。
タッチアップで色も塗りました。



いい感じです。



前回の失敗は、メタルロックだけでは強度不足ということもありましたが、
キャリアのステーのフロント側のボルトが若干緩んでおり、
オートバイがギャップを超えたときなど、修復箇所に負荷がかかっていたことも
後から判明して、すべてを締め直してがたつき無しにしました。

荷物を入れたケースを取り付けて200kmくらい走ってきましたが、
今度は大丈夫のようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿