GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

博多大しま

2008-12-24 23:45:59 | 食べ物・飲み物
明日は朝から九州でのアポイントがあるので、
今日のうち、夜に博多に入りました。

大しまという、宿泊するホテルの近くの飲み屋に。
カウンターで一人で生ビールを2杯飲みました。
生きたイカの刺身を注文したら残念ながらなかったけど、
生きていないけど、一人で食べるのに丁度いいイカの刺身を
マスターが出してくれました。
何気なく、頼んだポテトサラダは、たまごがたくさん入っていて
うまかったです。お通しなのか、ナスの漬物もほほがゆるむほど
うまかったです。
期限なしで入れてあった芋焼酎のボトルを出してもらい、
ロックで3杯飲んで店を出ました。
一人のクリスマス・イブでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿