GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

プラスチックの部品の修理

2013-10-15 22:50:27 | オートバイ
雲仙ツーリングから戻ってすぐに発泡酒のプルリングを引きましたが、
まだやりたいことが残っていました。

欠けてしまった、ウインカーを留めている車体側のプラスチックの部品の修理です。

まずは、該当部品を取り外して軽く拭きました。
チェーンオイルがこびりついており、両手が真っ黒になりました。



ここが欠けた右のウインカーの付け根部分です。



こちらは、欠けていない左のウインカーの付け根部分です。



位置を正確にあわせてから、瞬間接着剤でで接着しました。



接着した部分の、外側をテープで留めました。



ここで、ルーター登場!
歯医者さんが使うような刃を選択。



ルーターを使って、接着部分の比較的大きなところを掘っていきます。



メーター部品作成の時にも使用したプラリペアを、補強のために掘った部分に流し込みます。





ほぼ、固まりました。
固まったプラリペアは、とても強いです。



固まってからまた元通りに組んで終了。

22時、また発泡酒のプルリングを引きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿