GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

MGC SIG P210 その8

2017-04-01 09:20:16 | プラモデル
2丁のSIGですが、カスタム化一段落です。

ヘビーウエイトグリップ(黒いグリップ)の方は、
グリップ、フレーム、スライドにおもりを仕込んで、
ペーパー磨き、塗装(ブラックスチールとチタニウム・シルバー)しました。

茶色いグリップの方は、
グリップ、フレーム、スライドにおもりを仕込んで、
ペーパー磨き、塗装(メタルブルーコートとチタニウム・シルバー)しました。
それに加えて、フレーム、スライドのヒケをパテで修正、
より実銃に近づけるために排莢口を小さく修正、
実銃にはない銃口上部のスライドの隙間を修正しました。

重量を量りました。





どちらも400gを超えていますが、ノーマルは360gです。

排莢口の比較。



排莢口を修正した方は、スライド上部のヒケも修正していますので刻印もなくなっています。

銃口の比較。



修正していないノーマルの銃口上部はやはり不自然ですね。
修正した方のバレルインサートは、オークションで入手したときにすでになかったです。

こっちは、一応完成かな、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿