GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

2012年GW 四国ツーリング06

2012-05-13 07:53:02 | オートバイ
5月2日

前の晩にちょっと飲みすぎた高松の朝。
高松からフェリーに乗って岡山に渡るボスザルさんに見送られてむ~さんと7時過ぎに出発。



今日は3人ともそれぞれの家に向かい、、
私はいつも通り過ぎるだけの山口で一泊して3日に福岡に戻るという予定でしたが、
む~さんから、
「このまま和歌山に帰るのではなく、ここまで来たら九州を走りたい。」
とのリクエストがあり、山口の宿をキャンセルして一気に福岡に帰ることにしました。

またまた、雨で雨宿り。
手がふやけて気持ち悪いです。



広島県に入ってから中華屋でランチ。またラーメンを注文してしまった。



二人とも雨具の下に雨が侵入しており、特に私がひどい。
でも寒くない季節なので、ぜんぜんマシです。

ランチの後、時間節約のために高速に乗りました。
雨が止み、空も明るくなったのでと、SAで雨具を脱ぐとなぜか土砂降りとなり、またSAで雨具を着込む。



17時に九州に上陸。
19時30分に福岡に到着して、速攻で交代でシャワーを浴び、洗濯物を洗濯機に放り込み、
荷物の整理して、西新の「三介」まで歩いて行き、飲み会開始!



今日は、む~さんの免許がきれいになった。
1年前のゴールデンウィークに同じ日に2回も切符を切られていて、
持ち点数少なく、軽微な違反でも即免停状態から開放される日でした。
おめでとうございます!
ボトルは私のおごり!
って、残ったら私しか飲めないし、当たり前か。

「三介」は焼き鳥やですが、他にもいろいろ食べました。









23時近くに店を出たら、
む~さんから、
「九州に来たんだから、しめは博多ラーメンでしょ?」

またラーメンかよ!

とのことで、私お勧めの「味一」へ。(「三介」の隣!)
でも行列が出来ていて、パスして、近くの「しばらく」へ。



これもなかなかいいです。

む~さんから、
「味一には、明日夜にもう一度、チャレンジだ。」

またラーメンかよ!

こうして、雨だらけの四国ツーリングはめでたく、無事故無違反で終わりました。
(ボスザルさんも無事故無違反で21時過ぎに東京の自宅に到着)
翌日からは九州を走ります。

本日の走行 498km
オドメーター、52525km。

2012年GW 四国ツーリング トータル総走行距離
1504km

ガソリン消費、燃費不明。
(ガソリンのレシート、雨で溶けていきました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿