GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

いつか風が見ていた

2011-06-11 07:50:01 | オートバイ
先日読んだ、北海道のツーリングがそのまま小説になった本、「振り返れば地平線」
に続き、やはり、佐々木譲の本、「いつか風が見ていた」を読み終わりました。

「いつか風が見ていた」
は同名も含め、短編が4つをまとめたものです。
その中で、「いつか風が見ていた」は「振り返れば地平線」の続きのような内容になっています。
ちょっと、変えてあるところもあるので、
山田洋次監督の
「遙かなる山の呼び声」と「幸福の黄色いハンカチ」みたいな、
完全に続編ではないので、つながらないところもあるのですが、
両方読むとどこかで続きとして読んでしまいます。
それでいて、1本で完結しています。

!!
「いつか風が見ていた」、「振り返れば地平線」、
「遙かなる山の呼び声」、「幸福の黄色いハンカチ」、
いずれも北海道が舞台ですね。

これも随分古い本で、絶版になっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿