GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

足底筋膜炎

2007-03-05 22:44:41 | ボクシング
今朝、近所の整形外科に行って診てもらいました。
レントゲン撮影をして骨に以上のないことを確認、やはり足底筋膜炎と診断されました。

診てもらった先生がスポーツ関係に明るい人で、足底筋膜炎はスポーツ選手には多く、
珍しくないとのことでした。

痛み止めの薬入りのシップ薬を15日分もらいました。
ボクシングしている話をしたら、そのシップ薬はドーピング検査でNGだけど大丈夫か?
と訊かれ、「趣味ですから。」と苦笑しました。
元々、今日は仕事休みの予定でしたが、
そうでなくとも病院に行って大人しくしていることになっていたでしょう。
仕事に影響がないので運が良かったとも言えますね。とほほ。
少し、腫れてきたようですが、痛みは少しずつ治まってきているようです。
良くなったらトレーニング時に足裏もストレッチを念入りにすることにします。
フットサルでも足裏は使いますしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿