GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

足の裏の痛み

2007-03-04 22:21:33 | ボクシング
昨日、痛くなった足の裏の痛みが朝起きても治っていませんでした。
というか、ひどくなっていてまともに歩けない状況です。
松葉杖でも欲しいくらいですが、今日は仕事だったので変な歩き方で出かけました。

ここのところ、休日の仕事が多かったので明日の月曜日はお休みにしましたが、
遊びに行くのではなく、病院に行ってきます。

ネット検索してみると、
どうも
足底の筋肉や腱を保護している腱様組織の炎症である足底筋膜炎
みたいです。
一般的な原因は運動(スポーツ)、足を踏ん張る作業、肥満などとのこと。
確かに足を踏ん張ることばかり、最近しているので多分、ビンゴです。
(右ストレート、右フック、右アッパーの時に、痛めた左足は外側が特に
踏ん張ることになりますので。蛇足ですが右の3種類のパンチは下半身の使い方は
全く同じなんですよ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (たき)
2007-03-05 20:10:56
うわー。痛そうですね。
少しは良くなってきましたでしょうか。
早く治りますように。
返信する
おお!たきさん! (GOOSE)
2007-03-05 23:16:05
ご無沙汰です。
ありがとうござます。
おかげさまで何とか。
返信する

コメントを投稿