GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

ばんやの湯とラーメン

2017-05-28 07:40:26 | オートバイ
昨日の土曜日もばんやの湯に行ってきました。

もう、週末の習慣みたいになってきました。

6時過ぎに出発。
8時30分ごろに到着。



食堂は9時30分開店なので、まだ開店前です。
受付には、名前を書くシートが置いてありました。今日は1時間前だと誰も書いていませんでした。



いつもの通り、食堂は確認だけでばんやの湯へ。





ここは、38度とぬるいのがいいです。
それと、シャワーの水圧が強いのもいい。

今はやりの炭酸泉です。



帰りは、海岸線から県道34号線を右折して山コースへ。国道410号線で北上しました。
なかなかいい道です。
国道409号線経由で国道297号線を北上。

通り道のラーメン屋、神桜の味噌ラーメンが食べたくなって寄ってみました。

神桜(かんざくら)の味噌ラーメン
http://blog.goo.ne.jp/j2m3/e/d5280d496f3cf9f1b8e2979d9ab7367c

一年くらい前に行ってきりでした。

あれ?
店の名前が変わってます。



普通のラーメンを注文しました。



魚介スープと黄色い透明感のある麺で、美味しかったです。
また来ます、この味。
透明感のある麺は神桜の時のラーメンと同じだと思いました。

リニューアルの記事です。

神桜さんが麦家さんにリニューアルオープン!
http://blog.livedoor.jp/lanciba/archives/52166498.html

記事によると、
神桜の味噌ラーメンを食べた数日後にリニューアルしていたことになります。

朝は、ばんやの湯で昼はラーメン。パターンになってきました。

本日の走行 200kmと数十km

5/27 13:05
消費燃料(オドメーター 21918km、区間距離250.6km)
11.26l、@132円 1,486円
燃費 22.26km/l

最新の画像もっと見る

コメントを投稿