GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

九州ツーリング 2019年夏 4

2019-08-18 12:15:14 | オートバイ
8月13日
久々の、S2と走る九州ですが、
いろいろと走りたいコースはありますが、
やはりやまなみハイウェイですね。

14時、15時過ぎは特に凄まじい暑さになるので、
なるべく早く熊本の宿に着いて体を休めたいと考えて今日も5時過ぎに出発。

8時20分 玖珠町のセブンでコーヒー休憩。



長者原には、9時35分到着。
いつものように写真撮影。





いい感じに曇っていて気温もちょうどいい感じです。

三愛レストハウスの手前でも撮影。
気温は、22.5度で涼しいくらいです。







三愛レストハウスではトイレ休憩。





緑の丘たちがきれいです。









11時前に大観峰に到着しましたが、
凄く混雑しており駐車するのに長い渋滞が出来ていました。
奥まで行くのをあきらめてかなり手前の駐車場に駐車しました。









ミルクロード経由でラピュタの道へ。
でも、通行止めになっていました。
地元のオートバイ乗りに聞いたところ、
地震で崩壊した道を修復する予定はなく、このまま放置されるとのことでした。
以前は、観光客を乗せたタクシーが入ってきて停車させて説明したいたのに、さびしいですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿