GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

クラッチフルード交換とエンジンオイル交換

2016-08-11 14:10:57 | オートバイ
先日はリアのブレーキフルード、
先月はフロントのブレーキフルードも交換しました。

そういえば、クラッチのフルード交換はしばらくしていません。
そちらもやってみようと思い、恐る恐るリザーバータンクを開けてみると、、



!!!
何と、真っ黒でした。

古いオイルを注射器で抜いて、タンクの内側を綿棒で清掃しました。



新しいオイルに交換。





出来ました。

念のため、しばらくクラッチレバーを固定しておきました。



さすがに、クラッチのつながりかたのフィーリングがよくなったような、、。

ついでにエンジンオイルも交換しました。

10㎜のヘキサゴンレンチで回すドレンボルトが少し舐め気味。





次回、新しいものに交換した方がよさそうです。

Amazonで買った、去年から、ネットで絶賛の格安エンジンオイル、
AZエンジンオイル
を入れました。



また、
ちょっと高いエンジンオイルの添加剤、
オービトロン ORBITRON
も10mlだけを入れてみました。



オイル交換
エンジンオイル AZエンジンオイル
オービトロン ORBITRON 10mlのみ
ワッシャーも交換
(114786km。前回オイル交換から4,666km走行)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿