GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

ボクシングとダイエット

2007-03-03 16:20:58 | ボクシング
ジムに行けました。
ロープ3ラウンド、シャドウ3ラウンド、会長のミット打ち1ラウンド、
サンドバック(大)5ラウンドしました。
左足の裏が痛くなってしまいました。たまに朝起きたときに
左足の裏が痛む時が何度かありましたが自然と治ってしまうので忘れていましたが
結構痛いです。
思うに、右のパンチを出すと右の腰も前に回転させるのだけれどもその時に
左足の外側が踏ん張るので足の裏に負担がかかってしまうのだろう。多分。
足の裏ってどうやって鍛えるんだろう?

いよいよ今月会長の試合があります。「ザ・おやじファイト」です。
去年の11月が第一回で、今月は第二回目だそうです。
35歳以上のおやじボクサーたちの試合です。

会長は去年11月の試合向けて体を絞っていたそうで、65kg、体脂肪率20%くらい
あったのを58kg、体脂肪率8%くらいまで持っていたそうです。
間食を絶対にしない、と言うだけで痩せていくそうです。
昔は、会長が現役の頃、水も我慢して水が飲みたくて眠れなくても我慢していた
そうですが我慢しすぎて肝臓を壊したそうです。
今の常識だと、スポーツする時、のどが渇く前に水分補給をするのが
当たり前ですが、確かに昔は我慢するのがいいみたいに言われていましたよね。

現在の会長の体脂肪率5%で、さすがにこのくらいになると問題だそうですよ。
すぐに寒くなり、注意していないと簡単に風邪をひいてしまうそうです。

まあ、そこまではしなくとも私も4kgくらいは減量したいと考えて、
一週間前から、なるべく炭水化物を取らないようにしています。
あくまでも「なるべく」なので、定食屋に言ってご飯のおかわりしない、とか
ケンタッキーに行ったらチキンとポテトではなくチキンとサラダにするとか、です。
この前、昼食の時に時間がなくてコンビニに入ってレジに並んで手に持っているのを
見たら、おにぎりとパン!だめじゃん。
てなわけでかなり妥協の多いダイエットだが、一週間で1kgから2kgは減少している。
たまたまかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿