GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

クイックス 塗装面リペアシステム

2012-09-01 21:40:06 | オートバイ
先日、「クイックス 塗装面リペアシステム」をご紹介しました。
貼り付けた動画も、うそのような、マジックのような、効果絶大の内容でしたよね。

嬉野温泉から戻って、少し休んでから、
先日届いた「クイックス 塗装面リペアシステム」を早速使ってみました。

これが届いた、「クイックス 塗装面リペアシステム」。
高いのに小さいな。



これが気になっている、艶がなくなってしまった、タンクの右側後方の現状。
ここ以外はとても光っているので目立ちます。



まずは、1液で時間をかけて(と言っても1分!と取扱説明書にあります)円を描きながら
磨いていきます。効果が無い時は何度か作業を繰り返す、とのことで、
私は、2回、1液で磨きました。(2回だから、約2分)

で!艶が出ました。



今までの経験則からだと、傷取り、仕上げ、鏡面仕上げのコンパウンドを順番にそれぞれに
時間をかけて何とかたどり着けた結果を、こうも簡単に、約2分で出来てしまいました!

説明書通りに、2液で磨いた後です。



もう完全に直ってしまいました。
素晴らしいです。

その後に、いつも使用している仕上げのケミカルでコートしました。



あまり、違いが分かりません。

数年、知らないでいると、ケミカルの高性能化には驚かされます。
自分も含めて、人間もそんな勢いで高性能化できれば、もっと平和な世界になるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿