GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

HIDのLo/Hiの切り替え、パッシングの動作

2009-10-29 22:34:18 | オートバイ
ジムの行き帰りでVTZで夜間走行しました。

HIDはやはり明るい。
HIDは、Lo/Hiの切り替え、パッシングの動作が苦手らしいのですが、
テストしたところ、全然問題なし。
メーター内のHiのブルーのライトもちゃんとつきます。
ただ、Lo/Hiの切り替え、パッシングの動作時にライトケースから「ポン!」と
聞きなれない音がします。

週末、ソロで2泊3日のツーリングに行きますが、念のため、ハロゲンバルブも持って行きます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るいのはいい! (ぴょん吉)
2009-10-29 23:59:47
着実に準備してますね。
楽しんで来てください。私も負けずに楽しんじゃいますよ~!!
返信する
HID取り付け記念カキコ? (街道野郎)
2009-10-31 20:42:36
HID取り付けたんですね~(=^ェ^=) 明るいですよね♪
街道も去年の暮れに取り付けました(^^)
最初は明るくなったと感じますが…今は慣れてしまい、普通に感じてしまいます(==;)

HI/LO切り替え時になる"ポン"という音の正体はバーナーがスライドしている音です。このスライド(前後)によるバーナーの位置によって反射板の距離を変え上下(HI/LO)に切り替わるんです(^^)

ちなみに街道はバラストをレギュレーターの隣に設置しました。

次は何をカスタムするか楽しみにしております。

またカキコしますね

では(=^ェ^=)
返信する
毎度どうもです (GOOSE)
2009-11-02 16:07:16
ぴょん吉さんへもお勧めのHIDです。
街道野郎さん、ありがとうございます。
ハロゲンだと、HI/LOが独立したフィラメントを持つのに、動くのですね!

ちなみに次のカスタムの予定は、、
無しです。
でも、今のところです。
返信する

コメントを投稿