GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国のビール、懐かしいです。 (ボスザル)
2010-11-30 17:42:48
韓国語でビールのことを漢字で麦酒(メクジュ)といいます。
OBとクラウンの二つのビールメーカーがありましたが、イテウォンの街のナイトクラブでよく頂きました。
韓国は焼酎大国ですが、ビールの味もまずまずでした。
それにしても88円とは安い。
韓国では88(パルパル)という数字をよく用います。
1988年の88パルパルオリンピックは韓国の高度経済成長の象徴です。
煙草の銘柄でも88パルパルが有名です。
そして日本で売るビールの価格まで・・・(←単なる偶然でしょう)

ドゥカティの好燃費にも恐れ入ります。
返信する
燃費は下がるばかりです (GOOSE)
2010-12-04 09:36:36
海外のビールって、なかなかうまいと思えるのがないです。
ハイネケンやバドワイザーよりのやっぱり国産が好きです。

ビールより以前は味が落ちた発泡酒もかなりうまくなりました。
価格もかなり安いですし、もう、自宅では発泡酒オンリーです。
この「泡麦」は価格もパルパルですし、うまいですし、お勧めです!

ブログに書きましたが、ドゥカティは高価なハイオクを飲みます。
反して自分用の酒の単価は下がるばかりです。

でも、うちのドゥカティは大酒飲みではないので助かっています。
自分の燃費は下がるばかりです。
返信する

コメントを投稿