GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

大型のオートバイ

2010-05-08 21:28:24 | オートバイ
教習所に行って、今はある、排気量の限定解除をしようとしているが、
具体的には、欲しい大型のオートバイは今は無い。

ゴールデンウイークのツーリングでむ~さんと松山の飲み屋で飲んでいた時に、
乗りたい大型のオートバイについて話し合いました。
彼は国産のマルチエンジン。
私は、大型でも今のVTZのように小さくてハンドルが低く前傾で、ツインエンジン。
となると、必然的にイタリアのドカティになる。

ドカティかあ、買おう!とりあえず本を!
って、本(古本だけど)は買いました。(それ以上は、無理っ!!)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本だけ? (む~)
2010-05-09 07:14:43
松山のホテルに駐車していた、ドカッティかっこ良かったですね。
免許取ったら、レンタルで乗ってみたら・・・
いずれ、大型同士でマスツーリングしたいですね!
返信する
排気量無制限 (GOOSE)
2010-05-09 17:41:56
大型二輪免許は、乗れるオートバイの排気量の制限がなのがいいです。
大きいオートバイに乗りたくて仕方がないわけではありませんが、
乗りたくても乗れる権限が無いのは、悲しい事実です。
免許取得後、VTZを乗り続けながら、ゆっくり大型オートバイの魅力を考えたいと思います。
それが一番楽しそう!!

この話題で50回くらい飲めそうです。
返信する
同感!今は免許だけで満足です。 (エンデュロ)
2010-05-09 19:09:00
そう、買わずに「語り合う」時期も楽しいものです。

今日 書店に行ってバイクの本を立ち読みしていたら・・・
ヤマハの「テネレ1200」に目がとまりました。
テネレとは ホンダの「パリダカ」の対抗馬として昔 販売されていたオフロード系の大型バイクですが、今月末に復活するらしいです。
デザインは地味で実際にはオフロード仕様ではなく、実用性を重視したツーリングモデルといった感じです。
しかし よく見ると・・・ヨーロッパ・オーストラリア仕様で日本では販売されないとのことです。

今度、避暑地である「那須小屋」でオートバイの夢を大いに語らいましょう。
返信する
グースさん、ご無沙汰。 (ナカジー)
2010-05-10 21:24:35
グースさんのブログを見ていて私もバイクに乗りたくなりました。今月に入ってバイク雑誌を数冊購入して勉強中です。HLG以上にバイクと離れていたので全くの浦島さん状態です。Xマーク入りのドカシャツを昨年、買っていたのでモンスターに乗って見たいなぁ~と思っている今日このごろです。限定解除がんばってねぇ!!
返信する
やっぱり (GOOSE)
2010-05-10 23:33:11
この話題で50回以上は飲めそうですね。
エンデュロさん、これから暑くなるので那須はいいですよね。
寒中バーベキューもたまにはいいのですが。
ぜひ、実現させましょう!!

ナカジーさん、本当にご無沙汰です。
大昔にナカジーさんのハンドランチ復帰のきっかけを作ったGOOSEが、
今度はオートバイに復帰のきっかけを作ります。
いらっしゃいませ!!
東北ツーリングの際は連絡するかも??
返信する
あえなく撃沈~!? (ナカジー)
2010-05-11 20:37:47
その気になって今朝マンションの管理人さんにバイクの駐車について尋ねたところ敷地内に置けないとつれない返事が返ってきました。次の手を考えております。こちらにはレンタルバイクがあるので取り合えずは乗ることはできます。またグライダー仲間が持っているバイクの借用許可も取りましたので近々復活できそうです。HLGに続きまたお世話になりそうですねぇ。東北ツーリング待ってますし那須の秘密基地も行ってみたいですね。
返信する
歓迎します (GOOSE)
2010-05-11 21:43:14
ナカジーさん、
歓迎しますよ!オートバイのリターン組みにも那須にも。
ピース。

東北方面ツーリング時には必ず連絡します。
返信する

コメントを投稿