GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

2回目の農作業体験

2012-07-01 17:30:31 | Weblog
日曜日の天気予報ですが、最初は雨でしたが、曇り時々雨に変更になりました。

雨が降らない前提で、農作業体験のためにYさん宅に8時30分に行きました。

前回の5月27日に畑を耕して、さつま芋の挿し木しましたが、1ヶ月で結構伸びていました。



これは、何の花でしょうか?



ごぼうだそうです。
人の背よりも高く伸びていました。



今日は田植えをしました。





って、すぐに完了しました。
食べるためにではく、お供え用だそうです。

小型のチェーンソーが、エンジンはかかるが、すぐに止まるトラブルだそうで、
しばらく分解掃除していましたが、調子が戻らなかったです。





なので、Yさんと二人でのこぎりで木をいくつか切り倒しました。



雨どころか、ずっと晴れで、ものすごい量の汗が出ました。

14時に作業終了。掘ったばかりのじゃがいもをお土産にいただきました。
とてもいい運動になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿