高知ファンクラブ

“高知をもっと元気にする”ボランティア集団、「高知ファンクラブ」のブログです。

長宗我部ファンクラブ通信・・・2012年 水無月号(6月8日発行)

2012-06-10 | 2012年5月~の記事

長宗我部ファンクラブです。

九州から近畿地方にかけての広い範囲で今日、梅雨入りしました。
このところ曇りや雨の日が続いていた高知市もいよいよ入梅。
ところで雨の日に悩むのは洗濯干しですよね。私はよくカーテンレールを利用
するのですが(笑)やはりそれはよくないだろうと思い、昨日ついに、ホーム
センターで「室内物干」を購入してしまいました!
雨の日が少しだけ、楽しくなりそうです(笑)

この季節、新しい傘などレイングッズを購入するのも、楽しみのひとつになる
かもしれませんね。

今月も長宗我部ファンクラブ通信をよろしくお願いします☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃(1)長宗我部フェス&長宗我部まつりが開かれました!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5月19日に長宗我部フェスが、20日には初めての長宗我部まつりが開かれ
ました!
両日とも熱い歴史ファンで大賑わい。訪れた人々は武者行列や
豊後大友宗麟鉄砲隊の演舞に歓声をあげていました。

長宗我部ファンクラブでは会場ボランティアスタッフを始め、長宗我部に
ちなんだオリジナルミニタオルやハッピ、長宗我部アニメの上映、販売等を
行いました。

当日の模様は坂本氏によるこちらのレポートをご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/cyosokabefc/e/05da629b86a6b78a0a5d5ae161ff1bef

多くの皆様のご来場誠にありがとうございました。
今年参加できなかった方、ぜひ来年、会場でお会いしましょう!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃(2)7月28・29日土佐の宵まつりが開かれます!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月28日(土)29日(日)の2日間、高知市鏡川河畔で「土佐の宵まつり」
が開かれます。
夏の夜、浴衣でおでかけなんていかがでしょう。
長宗我部ファンクラブでは宵まつりでおもしろい企画を計画中。
ぜひ遊びに来て下さいね。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃(3)6月8日(金)第31回 長宗我部を語る会 開催!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎月1回長宗我部ファンクラブが開催している「長宗我部を語る会」。
今月も第2金曜日の6月8日(金)、ゆうあい工房にて19時より開催します。 
(そう、今夜ですね!)
(ゆうあい工房は高知市はりまや町3丁目20番1号 北街ビル2階。
1階に不動産屋さんのあるビルです)

参加費はお一人様300円です。(1ドリンク代含む)
お誘い合わせの上お気軽にお越しくださいませ。(近隣にコインパーキングあり)

==編集後記==

今月のファンクラブ通信、いかがでしたか。
先日、NHK歴史秘話ヒストリア「美しき武将 戦国アニキの秘密」が放送
されましたね。
後半ぐぐっと盛り上がってゆく感動的なストーリーでした。
これは「大河ドラマ」への大きな一歩となるのでは!とひとしきり感動。
いつの日か長宗我部の物語を日本で、そして世界で見ることができたら・・・
と考えると本当にわくわくしますね。
ではまた、来月お会いいたしましょう!
チャオチャオ!

※小浜亭馬楽さんによる長宗我部紀行は先月号をもって終了致しました。

■ ご意見、ご感想などはお気軽にどうぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行    :長宗我部ファンクラブ事務局
お問合せ  :dokodemodoa0328@yahoo.co.jp

 

長宗我部ファンクラブ事務局 の記事 

長宗我部まつり に関する記事 

長宗我部に関する主な記事 目次 

長宗我部ファンクラブ

情報がてんこもり  「高知ファンクラブ」パート2    記事一覧はこちらから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿