岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

もはや我が家の定番となりつつあるカリオストロスパゲッティを作ってみました

2022-03-20 17:29:40 | レシピ
数日前から長男が

「あのミートボールのスパゲッティまた作って」

と頼んできているので、じゃあ作ってみましょうか!

ということで、今日は

アニメ、ルパン三世劇場版、カリオストロの城の冒頭に登場するミートボールが乗っている山盛りスパゲッティ。

ルパンと次元が向かい合って、スパゲッティを奪い合うシーンをみて

「あれ食べてみてえ!」

と思った人もたくさんいるのではないでしょうか?

ということで作ってみました。



カリオストロスパゲッティ

またの名を

スパゲッティ・コン・ポルペッテ

ミートボールをイタリア語で「ポルペッテ」というそうで。

まあ直訳すると、

ミートボールのスパゲッティ

ということですな。

・・・実は先日この写真をInstagramに上げた際に教えてもらいました。

まるで自分の知識のように、ここでひけらかさせてもらいます。

レシピに関しては

【カリオストロスパゲッティを久しぶりに作ってみました】2020年12月29日

にて詳しくやっているのでまあそちらを見てください。

多少違うところはありますが、大きな改変はありません。



今回は乾麺の状態で600gなので、茹でた後は2.5倍に増えるらしいので

1800g

なんとと1キロ超え!


家族4人でシェアするとはいえ大ボリュームです!



ルパンと次元よろしく、家族で奪い合いながら食べました。

言い出しっぺで大食漢の長男も満足の様。



ちなみに流石の量だったので、家族4人でも食べきれず、長男が

「明日のお弁当に入れて」

と残った分を翌日のお弁当として持って行きました。

たまにはこんなのでも良いですかね?

おそまつさまでした。

ではでは








最新の画像もっと見る

コメントを投稿