岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

【秋田大曲出張記】大曲の人気店炭楽で塩ホルモンと馬刺しを堪能いたします

2023-09-09 17:02:37 | 外食レポ
あの、カレー焼きそばの翌日。

早朝からガッツリ仕事をして、夜はスタッフ全員で宴。んでまたスナックで騒いで今日は朝から二日酔いでした。

このお仕事、野外の仕事でして、今回ず~っと晴れなのでず~っと炎天下の下仕事をしております。

二日酔いで仕事なんかするとどうなるか?

そう、熱中症にかかりやすくなります。

そんなのも何とか水分補給とこまめな休憩で乗り切って、日没とともに作業終了。

明日は本番を待つばかり。

イベント自体は日が落ちてからなのですが、準備の関係で入り時間は早い人は午前6時からの作業開始。

こりゃ今夜もどんちゃん騒ぎなんてやってられないよね。

ってことで今夜は各自自由行動。

そんななか"まったく何もなし"ってのもなんだから、ちょっと駅前の比較的賑やかな方まで歩いていきますか?

というか、今日はもう自分の中ではほぼお店が決まっておりまして



塩ホルモン 炭楽

こちらは大曲の人気店です。

明日のイベントを控えてか、お店はかなりの大盛況。

焼肉店ですから、テーブル席がメインなんですが、わずかにある一人客用の席が1席だけ空いていたのはラッキー。

早速ご案内されました。

実はこの時点で結構時間が遅かったのと、お店の上りが早いのでもうすぐラストオーダー。



手っ取り早く、このおまかせ5種盛りにしましょう。

オノミモノは・・・



生ビール!

これをキューっとやって!

あ~炎天下の中仕事してよかった~。の瞬間です。

そんな感じで、何も出る前から生ビールを干してしまいまして・・・



慌てて頼んだレモンサワー。

水分を補給した後はレモンでビタミン補給です。

さて、そぞろ前菜に・・・。



馬刺し!

良い色してますねえ。



にんにく醤油をちょんとね。

レモンサワーが進みます。

続いて出てきた



本日のおまかせ5種盛り

てっぺんから時計回りに、塩ホルモン、鶏ハラミ、カシラ、上ホルモン、コリコリ。



焼けろ~!

と気ままに焼いて気ままに食べられる一人焼肉の極意。



最期はメガハイボールを追加して、一人焼肉を堪能しました。

というわけで、一人焼肉の巻はこのへんで、後一軒〆ますね。

ごちそうさまでした。

ではでは

【塩ホルモン 炭楽】〒014-0027 秋田県大仙市大曲通町3−17




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-09-09 18:31:36
こんにちは

今年こそは、色んなイベントが4年ぶり開催目白押し、良かったですねー。

秋田にいらっしゃるのですねー、秋田の地
でも、イベントも、
人も熱いなかにいらっしゃることでしょうねー、
いい感じに盛り上がって、美味しいお酒が飲めますように!!
>りんこ。さんへ (iwaYoh)
2023-09-11 17:22:02
いつもコメントありがとうございます。
イベント関係の仕事をしてますが、すっかり戻ってきましたね。
もう秋田から戻ってますが、今年あと2回くらい行く予定です。
Unknown (copelonmaru)
2024-02-14 23:45:25
元気ですかー?
>りんこ。さんへ (iwaYoh)
2024-02-17 16:05:31
コメントありがとうございます。
更新できてませんが、一応元気にはしてます。
ブログも書きたいんですけど、なかなかほかのことも溜まってまして。
近いうちに何か報告できればと思います。

コメントを投稿