岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

松戸で医食同源を抱える名店、龍桂林で担々麺をいただいてきました

2022-03-21 17:24:56 | ラーメンレポ
どもども、美味しい担々麺食べたいなあ。というお一人様の休日。

地元松戸の担担麺をお店を検索してみると・・・引っかかりました。

ちょっと家からは遠いのですが、やってきました新松戸の方面



薬膳 医食同源

の暖簾を掲げる

龍桂林さん

松戸で中華を検索すると、結構上位に入って来るお店なのですが、本日ついに訪問です。



お昼時なのでランチメニュー。

Aランチの麻婆豆腐も気になるところですが、今日の目的は担担麺なので、Bランチの担担麺でおねがいしました。

しばしの後にやって来る



担担麺と半炒飯のセット。



こちら担担麺。



つやつやの半チャーハン。



そして杏仁豆腐。



まずは担担麺ですよね。

ラー油がたっぷり目に浮いています。



その下には芝麻醤がたっぷり使われた胡麻のスープ。

ちょっと酸味もあるのかな?コクがありますねえ。



じゃあご対麺。

ちょっと細目の麺ですね。加水率はちょっと高めか?

適度な歯ごたえのある美味しい麺です。



青菜は小松菜ですね。

こちらもしっかりいただきましょう。



チャーハンは玉子とチャーシューのコマ切れ。

担担麺だとちょっと物足らないところを、この半炒飯があると満足度が増しますよね。



ちなみに、穴あきレンゲがあると炸醤を食べるのに嬉しいですよねえ。

・・・ってスープ全部飲んじゃうから良いんですけどねwww



じゃあ、最後は杏仁豆腐でをいただきまして



ごちそうさまでした。

今までいただいた中でもトップクラスに美味しい担担麺でしたね。

しばらく前に担担麺の研究で食べ歩きをしていたのですが、もっと早くこちらに来ればよかったと、小さく後悔。

しかし、これで、一つ良いお店を知ってしまいました。

次回は麻婆豆腐や回鍋肉もぜひ試してみたいですねえ。

ではでは

【龍桂林】〒270-0005 千葉県松戸市大谷口421−1








最新の画像もっと見る

コメントを投稿