岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

【大更新祭り】水道橋の元祖羽根付餃子で羽根付餃子と炒飯と台湾ラーメン

2023-07-08 11:59:13 | 外食レポ
大更新祭り5本目です。

ぶっちゃけ午前中で飛ばしすぎてます。

この際、息切れしましょう。


というわけで、この日は午後集合のお仕事、場所は本郷だけど水道橋が近いかな?

ってことで、水道橋から本郷方面へ。

この辺でご飯食べてから行きましょうかね?

ってことで、そこにあった



老舗元祖!羽根付餃子

とのこと。

自分で"老舗"とか、"元祖"とか名乗るのって、絶対"老舗"でも"元祖"でもないよね。

と、心で悪態をつきつつ、店頭のメニューを見たらそれなりにリーズナブルだったので、入ってみました。



頼んだのは、

看板の羽根付餃子と半炒飯、台湾ラーメンのセット

写真に餃子がないですが、あとから来るそうです。



餃子もやってきました。



パリッとしていて良い餃子ですね。

伊達にデカい看板に

羽根付餃子!

って書いてあるだけのことはあります。



名古屋発祥の台湾ラーメンですが、こういうお店でも出て来るとは浸透しましたね。

名古屋発祥の経緯を知らなければ、台湾に行ったらこういうラーメンがあるんだって思うんじゃないかと思います。



炒飯は半炒飯だと言ってますが、"半"より絶対ある。

これで"全"にしてるお店も絶対ありますよねえ。

食べ応えあってヨシです。

という感じで、あんまり期待してなかったのですが、イヤイヤ

羽根付餃子も、台湾ラーメンも炒飯もなかなか

ごちそうさまでした。

気になった方は今度行ってみてはいかがでしょうか?

と、多少息切れ気味でお送りしました。

ではでは

【老舗元祖! 羽根付餃子 水道橋店】〒113-0033 東京都文京区本郷1丁目20−5 杉浦ビル 1F

【大更新祭りクロスリンク】

【大更新祭り】桜木町のすごい煮干しラーメンと寿司のコラボレーションだった

【大更新祭り】御茶ノ水にラーメン屋は一軒しかない!それが博多天神だ!

【大更新祭り】「ラーメンばっかり食べてんじゃないよ」って言われそうなので、ちゃんとバランスも考えてますよ。という一汁三菜

【大更新祭り】休日のお昼にあり物だけで作ったしらすのプッタネスカ

【大更新祭り】水道橋の元祖羽根付餃子で羽根付餃子と炒飯と台湾ラーメン

【大更新祭り】お昼何食べました?リアルタイム更新もしてみよう

【大更新祭り】水道橋の陸橋の下で担担麺をすすり、麻婆飯をいただきました

【大更新祭り】新幹線が大混乱の日に六厘舎でつけ麺を食べたんですが、むしろその後がとんでもないことに!

【大更新祭り】最後は落ち着いて帰りたい。ということで居酒屋新幹線は浜松丸浜のうなぎ弁当

【大更新祭り】おらが町にラーメン屋さんがやってきたぞ!カドッコラーメンがオープンしました

【大更新祭り】リアルタイム更新 今夜の夕飯はアクアパッツアでした

【大更新祭り】7月8日大更新祭りのまとめを作ってみました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿