岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

松葉づえ

2012年08月24日 | Weblog
 転倒で痛めた右足の痛みが止まらないため、昨日整形外科を受診したところ骨には異常はないが、膝の皮下に液がたたまっておりその痛みとのことでした。今ところ血液はたまっていないとのことです。
 骨に異常がないのが救いでした。

 そのため右足にコルセットのようなものを装着して固定し、1週間から10日松葉づえで過ごすようにとの診断でした。

 あわてて岸野氏に頼んでペットをレンタルをし、夜に持ってきて頂いて、それで対応しています。

 松葉づえははじめてなので、使用方法に困惑しています。

 昨日はそんなことでブログをかけませんでした。
 しぱらく在宅中心の暮らしです。

 シーズネット他皆さんには迷惑をおかけします。
 本の再校は昨日渡しましたが、体調悪化で話す余裕すらありませんでた。

コメントを投稿