心のつぶやき

美しいものを一枚の写真に残したい。

感謝

2007-04-07 | つれづれなるままに

人智を
超えたものに
感謝の祈りを…

眩いほどの光と
あたたかさ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の香 | トップ | 滓(おり) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い言葉ですね! (ペチャ)
2007-04-09 08:56:37
悪魔の最も苦手な物、それは反省と感謝する心だそうです。私は反省が苦手ですが感謝する事がとても得意です。今の世の中、子供達が命が有って生きてくれてるだけで感謝の日々です。そして「仕事に行きたくない。」などと言いながらも真面目に出勤して一家の大黒柱の主人にもとても感謝してます。子供に小言を出したくなる時も主人と喧嘩してしまう時も全て「この家族が私を支えてくれて私の好きな音楽や合唱の勉強もさせて頂いているのだ。」と思い出す事にしてます。家庭ユートピアを守るのは私の使命でも有り、見守って下さってる仏神にも感謝なのです。iwakagami 07さんの「眩いほどの光とあたたかさ」も悪魔が苦手とする物なんです。お陰様でいつも私の心もここに寄らせて頂くと軌道修正されます。有り難う!
返信する
Unknown (iwakagami07)
2007-04-09 22:42:21
ペチャさん。
私も今朝起き抜けに考えました。
毎日顔を合わせる家族。
家族だからこそ、いやな部分も見えたり、喧嘩もしたりもする。けれども、この人達がいるからこそ、私の学ぶべきこと、問題点が見えるのだろうと…。
家族は私の心の合わせ鏡。
返信する

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事