ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

Regency Pleasures

2012年04月03日 | A

Louse Allen. 2005/2012. Regency Pleasures. Mills&Boon.


A Model debutante
Miss Talitha Greyは誰にもいえない過去があり田舎でひっそりくらしていましたが、亡くなった叔父の遺産を相続し、人生は一転します。

お金持ちの令嬢となったTalithaはロンドンでLady Perryのシャペロンの元デビューすることに。過去の暗い秘密を抱えるTalithaですが、Lady Perryには迷惑をかけまい、模範的なレディーになることを自身に誓います。

問題は、Lady Perryの甥Lord Arndale。容姿端麗なばかりでなく、Talithaの秘密を見抜いてしまいそうな眼差し…。


The Marriage
Debt
膨大な額の借金のせいで刑務所行きになるかという悲惨な状況に陥ったKatherine Cunningham。最後の手段は、絞首刑を待っている受刑者と結婚すること。そうすれば、犯罪者/夫が死んだ時点でKatherineの借金も帳消しになるからです。

が、Katherineが結婚した相手Nicolas Lydgateは実は貴族、しかも公爵家の跡継ぎであることがわかり驚きます。
初めて会った時から彼に不思議な好意を抱いていたKatherineは、Nicolasが無罪だという主張を信じ、彼を救うために奔走します。


Louise Allenの作品はあまり読んだ記憶がないなぁと思いながら手に取りました。
The Marriage Debtのほうは以前読んだ時に気に入ったので覚えていました(作家との題名は覚えてなかったけど^^;)

2作とも充実感あり。オススメ。


こっち↑が私が買ったほうのカバーでした。

リージェンシーコレクション
Regency Secrets:Julia Justiss
Regency Scandals:Sophia James (ゴミ箱行き)
Regency Rumours:Juliet Landon
Regency Improprieties: Diane Gaston
Rengency Marriages: Elizabeth Rolls
など



最新の画像もっと見る

コメントを投稿