meme

日々のことなど書いてます。

これだったら映画化したの見てみたい・メタモルフォーゼの縁側

2022-05-07 16:30:19 | 日記

本屋さんでお試し本読んだら気になって、1巻だけ買ってみた。


メタモルフォーゼの縁側

一人暮らしの75歳の女性が、本屋さんで絵がきれいな漫画本をみつけ
その本を購入したらBL本だった。
それからその本をきっかけに女子高生と出会い・・・

 

女性と高校生が交流していく過程がほほえましくて
1巻の終わりには某イベントへいく話となり

続きが読みたい―!
としらべてみたら

なんと全5巻で出版されてた。

しかも、実写化で映画になるそうで
主演は宮本信子と芦田愛菜。

 

映画『メタモルフォーゼの縁側』|2022年6月17日(金)ロードショー

映画『メタモルフォーゼの縁側』|2022年6月17日(金)ロードショー

17歳の女子高生と、75歳の老婦人―二人をつないだのはボーイズ・ラブ。数々の漫画賞を受賞したあの傑作漫画が芦田愛菜と宮本信子で実写映画化!

映画『メタモルフォーゼの縁側』|2022年6月17日(金)ロードショー

 

 

 

 


見たいと久しぶりにおもった映画です。
6/17からなのか~

たのしみ。

 

原作サイトもありました。
ここから試し読みもできるみたいです。

メタモルフォーゼの縁側 | KADOKAWA

メタモルフォーゼの縁側 | KADOKAWA

実写映画化決定!『このマンガがすごい!2019』オンナ編 第1位「メタモルフォーゼの縁側」―75歳の老婦人が出会ったもの、それは少年たちの恋模様

 

 

しかしーー

他の作品(原作小説面白くて→コミカライズがそれなりだった本)のTVドラマ化したもので
期待し過ぎてがっかりしたこともあったので・・
あのときもブログに「これから放送なので楽しみ」みたいなことまで書いて
いざ見たら「あっれー?」ってなっちゃったんです(´・ω・`)

 

 

すぐ死ぬんだから - meme

去年、この本を読みました。歳をとって「すぐ死ぬんだから」を免罪符になにもしようとしない人を軽蔑し美しく老いることを求めた女性が主人公の話です亡くなった夫が他の女...

goo blog

 


実写化は演出が大事ー!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-05-08 06:44:11
面白そうなマンガですね。
全5巻なら買ってみようかな?

うん、宮部みゆきのブレイブ・ストーリーなんかも、原作の方がずっと面白かった。
アニメは見なきゃ良かったって感じでしたな。
返信する
>せしおさま (めめ)
2022-05-08 10:39:46
ブレイブ・ストーリーのアニメはまだ見てないんです・・
原作を読みこんじゃったから、アニメだと原作の良さが失われちゃうかなと思っちゃって手が出ないです。

「メタモルフォーゼの縁側」はまだ1巻だけしか読んでないから、原作と映画の差異があっても違和感なく映画を楽しめるかなと考えてます。
なので、5巻全部読むのをどうしようかなと思ってるとこ・・
返信する
Unknown (せしお)
2022-05-08 18:47:04
ブレイブストーリーのアニメは観なくて正解です!(笑)
返信する
>せしおさま (めめ)
2022-05-09 12:22:48
あっじゃあ
アニメ見ないでおきます。
がっかりしちゃいそう~
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-05-09 19:16:23
こんばんはぁーーーー!!!!

えぇーーーー!!!! 愛菜ちゃんなの?愛菜ちゃんなの?
主役は、私の大好きな、愛菜ちゃんなの?

観ますっ!観ますっ!DVDが出たら、絶対、観ますっ!!!!
教えてくれて、ありがとうございますぅ〜〜〜〜😊💕

全5巻でしたっけ?ごめんなさい。全4巻と勘違いしていました。😅
私的には、漫画も良かったですよぉ〜
返信する
Unknown (まかろん)
2022-05-10 12:20:40
今日は〜。
アピールチャンスでお邪魔しました〜。

この作品知らなかったです、
読んでみたく&映画観てみたくなりました😊

原作も普通のおばあさんと女子のお話みたいだし、
それなら現実の俳優さんが演じても
浮かないんじゃないかな?と思います。

女の子だって(かつての女の子も)
好きなことを好きって言っていいんだ、
頑張ってみてもいいんだ、って話ですよね、

ワクワクします。

全然知らなかったので、
記事にしてくれてありがとうございます❣️
返信する
>くぁんみぃさま (めめ)
2022-05-11 23:54:56
わたしもまさかの映画化にビックリです
そして、くぁんみぃさまの紹介記事に大興奮(;^ω^)

まだ1巻しか読んでないので
今後の展開がとても気になるところ・・
とりあえず某オンラインで2巻と3巻買いました!
返信する
>まかろんさま (めめ)
2022-05-11 23:56:26
こんにちは
コメントありがとうございます!

私も書店でみかけて知ったんです。
本の帯に「このマンガがすごい!2019」てあって
奥付みたら初版は2018年でした。
4年前に出版されてたのに今まで全然知らなかった(;^ω^)

まだ1巻しか読んでないのですが
BLがしっかり表現されている箇所もあったので
映画ではどのようになるかが気になるところ・・
今は多様な性のあり方が認められてきているとはいえ
映画は一部の人には受け入れられないかもしれないなぁと思いました('Д')

でも予告動画をみると、出来を期待しちゃいます~~
みたいー!
返信する

コメントを投稿