meme

日々のことなど書いてます。
あちこちのブログにこっそりお邪魔してますが、コメント残さずすみません・・

食べないで

2011-12-19 14:36:36 | こどものこと

11月の出来事。

息子がどうしても食べたいというので
自分のお小遣いで購入したピザトースト。

いっぺんに食べられるわけないので
冷蔵庫に一時保管したんですけど
他のだれかに食べられないようにメモつけてました。

 

特にお父さん  てのが笑えた(´m`)

おとーさん、人のものとか関係ないもん、
冷蔵庫に入ってたら食べちゃうもんね

コメント (6)

大腸のポリープ

2011-12-03 09:14:39 | 雑記


10月あたまに受けた大腸カメラ。

結果を報告し忘れてましたが、ポリープ5個ありました。

その場で全部とっちゃって、病理検査に出したところ、
すべて良性だったそうです。
検診で引っかかるくらいだから、
ポリープ 1コや2コはあるかな?と思ってたんですが5コもあってちょっとびっくり。

来年も会社の検診で引っかかるようならまた検査しましょう。
検診でなんともなかったらその年は検査しなくてもよいです。
でも、3年に一度くらいはカメラ受けといたほうがいいね といわれました。

 

大腸カメラ、今回始めて受けたんですが・・・

事前の下剤、つらいですね!

トイレに行くのがつらいのではなく、下剤を飲み続けるのがなんとも大変でした。

1.5リットル飲んだよ。ニフレック。ちゃんと全部飲んだよ~
他の方のブログなどを読むと、2リットル飲むという記事がありましたが
私が指示されたのは1.5でした。
1.5でも腸内、十分きれいになりましたよ
私に渡されたのは自分で作るタイプのやつでした。

このニフレック。うまく表現できないんだけど
喉ごしがとても悪いんです。
ねろっ としてます。
最初のうちはがばがば飲めたんですが、最後のほうはもう、
一口飲んでは休み、また一口飲んで休み。
飲み下すのがつらかった。
こんな大変なデトックスならやらないほうがましです ( ノω-、)

検査自体は静脈麻酔で寝たまま行われたので
あっという間に済んだからよかったのですが
眼が覚めた後、貧血のようになってしまってしばらく起きられませんでした。

昼の13:30から検査始まって、病院を出たのが18:50くらい。
19時ちょっと前だ、こんな時間になっちゃったなぁ 
とぼんやり思ったのを覚えてます。
検査はすぐに終わったそうなのだけど(時間聞いたけど忘れた)
その後の回復に時間かかってしまったようで。

検査が済むのは夕方になるだろうから
買い物の時間は取れなくてもご飯はつくれるだろうな って勝手な予想をして
前日に食材だけは買っておいてあったんですが
夕食づくりなんてとんでもなかった。
家に帰るのだけでへとへとになってしまって(自転車よ)
家についても体を起こしてられなくて、ソファに横になったまま動けない。
結局子供たちに、お弁当やさんまで夕食を買いに行ってもらいました。

 

あとね、
検査後に体ふらつくから、自分で車運転して病院まできちゃいけない って言われたけど
大丈夫じゃないんかなー?って 疑ってたんだよね。
一応、言われたことは守って自転車にしたけど(でも帰りは押して歩けといわれた)
やっぱり 病院の言うことはほんとでした。
車なんて運転できない状態になりました。

 

親戚のおじさんが大腸カメラやったけど
麻酔なしで起きたままで行い(モニターで自分の腸の中みてたとのこと)
検査後もなんともなくて、通常の生活してたそうな。
検査後の状態も人によって違うってことなのかな?

ちなみに私、次の日の朝はけろりとしてました(´д`ι)

来年の検査は引っかからないといいなぁ

コメント (8)