meme

日々のことなど書いてます。
あちこちのブログにこっそりお邪魔してますが、コメント残さずすみません・・

AntiAnteのリング

2018-05-26 00:00:00 | favorite

展示会、というか販売会で、自分のめっちゃ好みのデザインの指輪を見つけました。

が。

それなりのお値段してたので、欲しい気持ちは我慢して
またの機会に、とお見送りしたのが去年の12月。

だけど、このブランド、AntiAnteのは店頭に常時置かれることがない

ようするに一般的な販売はされてないそうで。
そんじゃもう出会うことはないだろうなぁ
と思ってたら。

 

今年6月の展示会にて・・
これ好みー と手に取った指輪。
あれ?このデザインってもしかして、と思ってよく見ると

 

なんと以前諦めた指輪でした!

やばい。再会してしまった。

展示会とか新作発表とかで販売されるジュエリーは
とっても高いので、わたしはほとんど「眺めるために」行っております。
お店からしたら迷惑だろうなぁ
でも、色石だと、いろんな種類のが見られて勉強になるんです。
そんで楽しい。
だから行く。

他に置いてあったAntiAnteのジュエリーは、螺鈿とかも使っていておもしろかったんですが
螺鈿はあまり趣味ではなく。
あとはどちらかというとゴージャスな雰囲気のものが多かったです。


その中で細工の細かいコレがあって、ずきゅーんときてしまったのでした・・・

真ん中の四つ葉のところは
うっすーい色ですが天然のピンクダイヤでした。
しかしそこは気になるポイントではなく、とにかくデザインがいい。
ダイヤんとこが覆輪どめになっているのも好き。
写真だとちょっと大きく写っています。実際はもっと華奢で細工が凝っています

お店のひとも、ここのデザインで華奢なタイプは珍しいっていってました。

 

そしてお値段が・・・これならちょっと贅沢だけど自分のお金で行ける!

ということでお迎えです。
うちのこになりました。

ちなみにこれはナガホリのものでもありました。

 

このときに、東京?横浜だったかな
大きな展示会のお誘いうけたのですが。

なんとフォスフォフィライトが1点出るそうです。
よく出品したなと、店員さんと一緒に感心してしもた。

お値段はんぱないです。イイ車買えます。
でも買っちゃう人いるんでしょうねぇ。

 

コメント

フォーエバーマークのハーフエタニティ

2018-01-07 14:44:48 | favorite

誕生日のプレゼントで旦那が買ってくれました。

ハーフエタニティ買うならフォーエバーマーク
って思ってたので
すっごくうれしいんだけど

高いよ~

 

 

ちなみにこれ、私の好きなカシケイ側の製品なので
フォーチュンリングスという名前でもあります。
さらにいうとブライダル商品でもある・・


リングの内側にフォーエバーマークとカシケイの刻印があります。
(*日本でのフォーエバーマークの正規取扱店はカシケイとナガホリの2店のみだそうです)

使われているダイヤは「アプルーブドプチ」といって
小さいダイヤだけど、フォーエバーマークの基準をクリアしたものとなっています。
なので輝きがすごい。ダイヤの質がちがうのが一目でわかります。


ぼけちゃったのできれいにみえませんが
実物はとてもきらきらしてます

旦那ありがとう~~

フォーエバーマークの公式サイトはこちら
https://www.forevermark.com/ja-jp/

 

*なんかこっぱずかしいのと、
こないだ旦那のひどい仕打ちとぐち書いたばかりなんで
下書き状態のままにしといて
しばらく経ったら公開にします・・・

コメント

展示会にいってきました

2017-06-25 23:03:05 | favorite

ちょっと前に書いたブログで
「行きたいけどなあ」というのがあって。

宝石の展示会のことです。
行けないことを嘆いていたんですが、
行けました!

急きょ行けることになったので、ダメもとでお店に確認の電話したら
OKということでして。
(一見さんお断りの完全予約制なのです)

展示会の会場まで、自宅から車で1時間かかるんですが
行ける嬉しさでとても楽しいドライブになりました。

会場では、常に紹介元の店員さんがつくことになっているんですが

もう。

あまりの商品のすばらしさに興奮しっぱなしでした。
いつもの店員さんに
「テンションすごいあがってますね。普段と違う」といわれる始末。
いま思い出すとはずかしいくらいに舞い上がってました。

いろんなメーカー(ブランド)さんや、デザイナーさんの作品があって
もちろん全部拝見させていただきましたが
私の目的はカシケイ。

http://browndiamond.jp/

カシケイのブースにいったときはもう
感動でぶったおれそうでした。ほんと。

いままでどれだけカタログを眺めてため息ついてたとおもいます?
それが目の前にあるんですよ。
鼻息荒くなるなといわれてもどうにもなんないです。
やはり実物のきれいさは実際に見てみないとわからないです。
いろいろ試着させてもらいましたが
そんなにときめいていなかったものが、ずきゅーんときたり
逆に「これいいな」と思っていたものが、自分には全然似合わないなあということもありました。
ジュエリーはネットで買ってはいけない というのがホントよくわかった。

ただ。

今回は「見るだけ」と心に決めていたので
店員さんには本当に申し訳ないけど
「見るだけ」で帰ってきてしまいました。
ものすごーく欲しくなったものがあったんですが。
そして、うっかり購入しそうになったんですが。

耐えた。
耐えたよー。
購入はほかのおばさま方にお願いしまする・・
(お金持ってそうだなー って人が沢山いましたし)

 

 

展示会では、自分のジュエリーのクリーニング&磨きなおしをしてくれたんですが
これがものすごく綺麗に仕上がってきてびっくりでした。
普段つけているときについてしまった小傷がなくなっています。
いわゆる「新品仕上げ」というものです。
これはどこかのイベントで行っているのをみかけたりしたら、ぜひお願いするといいです。
ぴっかぴかになります。

新しいカタログもらってきました。
穴が開くほど眺めてよれよれになったカタログも、同じものをくれました。

これを見て、悶える日々が続きそうです

あーでも楽しかった!


 

コメント

どうぶつの森の着信音

2017-06-19 18:42:43 | favorite

私、スマホの着信音などは機種にもともとはいってるものしか使っておらず。
電話の着信音は「黒電話」にしていました。

けれど
ガラケーだったときには、お気に入りの着信音があって、ずーっとそれを使用していました。

なにをかくそう、それはゲームの音。
「どうぶつの森」のセーブ音です。

ゲームもそれなりにやりこみましたが
この曲が好きでした。
当時、「任天堂モバイル」というサイトでいろんなゲーム音を配信しててくれたので
ここからダウンロードして着信音に設定していました。

けれど、このサイトが2013年に終了になってしまい
スマホに変えたあと、この曲を配信しているところがなくてずっと諦めていたんです。

1~2年くらいまえだったかな?
もしかしたら曲がどこかで出ていないかなーと探してみたら
ネット上で記事を発見。

 

JOYSOUND着メロ、iTunes Storeで配信 となっているではありませんか!

 

JOYSOUND着メロならガラケー時代に利用したことがあります。
よし、と思ってサイトに行ってみると、

なんか・・・曲があるのはみつけたけど
どれをどうしてよいやらわかんない。

じゃあiTunes Storeだったら、こっちの方がわかるかもと探してみても
・・・そもそも曲がみつからない。

下手にスマホいじって、高額料金とか発生しちゃったらどうしよう
とびびってしまって、それからそのまんまになってました。

で、おととい。

またもやそれを思いだし。
こんどは思いきってJOYSOUND着メロでもう一度操作してみたら。

 

 

ダウンロードできました~

 

パソコンに一回曲を保存して、iTunesに取り込んで、
で、自分のiphoneに着信音として設定して。

 

 

 

私のスマホから、どうぶつの森の音がする~
むちゃくちゃ感動しました。
そして
「だれか!だれかおかーさんに電話かけてみて!」と子供に要求する始末。

長女次女はこの着信音を良く覚えていて
「あー、おかーさんに電話かかってきてる って感じするね!」となつかしんでくれました。
息子はあんまり記憶になかったみたい。

まあ、電話を外にもっていくときは
マナーモードにしてしまっていて
着信音なんてあってないようなものですが(笑)

でもうれしかった~
思いきってやってみてよかった♪

 

で、これで満足したので
サイトはすぐに退会しちゃいました。


ありがとうJOYSOUND着メロ!

 

 

 

 

 

 

コメント

コードブレス

2017-06-16 23:02:53 | favorite

フォーエバーマークのエンコルディアコードブレスレットというのを持っています。

ちょいと気になることがあって。

私のは留め具がマグネットなんですが
長さ調節できるものがあるのを見かけるのです。
こんなの↓

そうたくさんではないのですが
「ニセモノ?」とか勝手に思ってました。

先日、このコードを別の色に取り替えるため、
お店でその話をしたら
店員さん「そうなんですよ、取り扱い店舗によって留め具が違うものがあるんです」
とのことでした。
にせもの扱いしてごめんなさい(^▽^;)

だけど、ブレスレットは片手でつけるので、上のような留め具だと私にゃ無理かも。
不器用なので

で、コード取り替え後のがこちら


このブレスレット、ぱっとみた目ヘアゴムに見えません?
最初はそれがいやで興味なかったんだけど、
何度も見ているうちにじわじわきてしまって
いつのまにか私の腕に(笑)

 

 

*後日知ったことなんですが、日本でのフォーエバーマークの正規取扱をしているのは
カシケイ(柏圭)と ナガホリの2店だけだそうで
マグネットタイプはカシケイ
アジャスタータイプはナガホリの製品とのことでした

コメント

行きたいけどなあ

2017-06-15 12:15:40 | favorite

以前「石が好きだー」ってブログに書きましたが
特に好きなブランドさんで
カシケイというところがあります。
ブラウンダイヤをメインに展開してるとこです。

自分がよくお邪魔するお店でも取扱ってはいるのですが
モノが来ることがめったになくて
購入したくての注文なら取り寄せはできるのですが

あのデザインが気になるから見せてくれませんか
では、やってきてくれません。
なので、何かのイベントでカシケイが来るときには是非教えて!とお願いしてたのです。

今年の3月にお店のひとから
「6月にイベントやりますよ~
今回はすごいですよ。カシケイ、フルラインナップで来ます!」て情報を得て、
ちょっと前にご案内のお知らせが届いたんですが
日程がどうしてもあわない!
展示だけでなく、料理やお菓子なども提供してくれるのですが
見るだけでいいから行きたいよ~

カシケイは私にとってはむちゃくちゃ高くて
ほいほい買えるようなものではないので
せめて、目の保養だけでも と思ったんだけどーーーー

 

カシケイのブラウンダイヤのサイトはこちら
http://browndiamond.jp/

 

好きなものみてると元気でますね

 

 




 

コメント

Top Gearで

2010-08-26 20:45:02 | favorite
最近よく見ているのが
BBCのトップギアという車番組。
いろいろな車を紹介する中で、オバカなこともしてて笑えます。



大笑いしたのが、
「車を改造して、自家製ロケット(スペースシャトル)を作って打ち上げる」
というものなんですが・・・
かなり本格的にやってますよ(≧m≦*)

時間のある方はこちらでどうぞ
(翻訳されてないです)



準備段階からずっと撮ってるので10分近くの映像があります
打ち上げから見るのであれば、8分目あたりからカウントダウン始めますので
ここまで飛ばして見てもいいかも。


それにしても、お金のかけかたが日本のTVと段違いだなぁ・・・






コメント (2)

カーバンクル

2010-06-25 21:49:07 | favorite

自宅テーブルの上に、こんな絵が描かれた紙がおいてありました。

小6の次女が描いたカーバンクル。
 

カーバンクルとは、「ぷよぷよ」というゲームにでてくるキャラクター。
アルルという女の子にくっついています。
http://puyo.sega.jp/


やじるしがついてたんで、何かなー?と紙を裏返したら
ダークなノリのカーバンクルが描いてありました(^_^;)
 
口の中にドクロがちゃんといるーvv
画像をクリックしますと、ばかでかくなりますのでわかるかも(´▽`)
模様のある紙に描かれていたのはちょっと残念。
もったいなかった・・・

なんかかわいらしい絵だったので次女からもらい、
仕事中、脳みそが沸騰しそうになるほど大変になったときに
眺めて癒してもらってます。


今日はもー、仕事で心身ともに疲弊しました。
つかれた・・というか疲れ果てたので、
今日はあまりみなさんのところにおじゃましないかもです。

 

コメント (6)

のだめカンタービレ 24巻

2010-04-29 14:08:23 | favorite

うるしのさんも購入していた「のだめカンタービレ24巻 CD&DVD付」

実は私もちゃっかり予約して購入してました(^_^;)
内容につきましては、いろんな方がレビューしてますので
省略しちゃいますが

いままでの連載していたのとなんか・・ノリが違う。
番外編だから?

もっと千秋とのだめのいちゃいちゃっぷりがみたかったよ~!
作中で2人のやりとりがあるだけで
「いちゃいちゃ」に見えるフィルターが目にかかってるワタシには
24巻はちょいと物足りなかったです・・・

番外編なんだし。番外編なんだし~って思ったけどっ


絵もちょっと違う感じになってました。
きよらって、あんな顔だったっけ?
 

 

CDはダイジェスト? らしいのでまだ聞いてません。

DVDはみました!
10数分しかないので、これも物足りなかったですけど
こっちはこっちで収穫がありましたv

あのね、千秋がのだめを怒鳴るシーンの
あの裏返った声が、ガンダムSEEDのイザーク声になってんですもん♪

イザークが好きってわけじゃないんだけど
長女とふたりで
「今の声、イザークになってたよね??ね?」

って顔を見合わせつつ
うかれちゃったのでした。

 

ちなみに・・・

旦那さんにはヒミツの購入です(^_^;)


 

 

 

コメント (4)

アルトと律

2010-04-11 19:55:37 | favorite

ランカ・リーのことでちょいと思い出したんですが

別冊花とゆめ で連載されてる
山田南平さんの「オレンジ・チョコレート」の主人公のひとり、
姫野律(男)が
マクロスフロンティアの早乙女アルトにそっくしです。


 

マクロスのサイトはこちら→ http://www.mbs.jp/macross-f/
サイトトップにアルトがいます。

顔もそうなんですが、設定が微妙に似てる?
アルトは歌舞伎のおうちの子。
律は日舞の跡とり。

オレンジ・チョコレートは
女の子と男の子の入れ替わりのお話なんですが
どうしてもアルト声で読んじゃうよ(-_-;)

話の中では
入れ替わったり 元に戻ったりするんだけど
入れ替わったあとに「トイレ」でもめるシーンが面白かったなー


 

コメント (2)