meme

日々のことなど書いてます。

ドラゴン養ってください / ラーメンだったら

2024-08-12 09:51:00 | 日記

最近読んだ本でおすすめなのが



ドラゴン養ってください

ドラゴンのイルセラがいちいち可愛かった
画像で伝えるのが上手い作品です
くすっと笑えるところもよいです



*********




頂き物の長めのソーセージがあるので
パンに挟んでホットドッグみたいにしたらおいしいよねって話をしたので
副業帰りにショッピングモールのパン屋さんに立ち寄りました。

帰り道に寄れるパン屋さんがそこしかなかったからそのお店にしたのですが

トレーとトング持って店内に入りましたが
求める形のパンはない。
じゃあ、クロワッサンに挟んで食べるのもアリだなと見てみたら
1コ220円でした…。

ムリ。


クロワッサンは材料費がかかる物とわかってはいても、ごはんにするのは無理だあ…
高すぎる
2人で2つ食べて880円だよ
それじゃ足りないよ
他のパンもことごとく値段高い 
ここんちのパンでお腹いっぱいにしようとするなら
美味しいラーメン何杯食べれるだろう
ああラーメンたべたいなあ…

と、頭の中がぐるぐる思考

そして
トレーをスッ… と元に戻してお店出ました。


この件を次女と息子に話したら

息子:あー、あのお店!あそこはお金と時間に余裕のある◯◯の方々が行くところだからʅ(◞‿◟)ʃ

次女: 母よくトレー戻せたね。えらい!

ご飯に対する価値観が一緒でよかったです








最新の画像もっと見る