meme

日々のことなど書いてます。

GW真っ最中に群馬いってきました

2024-05-10 20:09:00 | 群馬県


いつも実家の群馬に帰るときは
大型連休を避けていくのですが、今回は長女夫婦が一緒に行きたいといったので
GW真っ最中に群馬に行ってきました。

長女の旦那さんは人生初群馬です。

5/3~5/5です
GWに高速道路を使ったことがなかったので、混雑の度合いがいまいちピンとこない。
だけどニュースで「〇〇SAから50キロ渋滞」とか聞くので

今回久しぶりに長野経由で帰省してみました。

静岡出発→東名高速→中部横断自動車道→上信越自動車道→関越自動車道
これが意外と当たりでした。
いい塩梅に渋滞に巻き込まれずに済みました
というより渋滞する方向と逆に走行してたので
これなら次回からもこっちルートで帰ろうかな~

だけど、渋滞しないとわかってるなら圏央道経由の方が早いのです、悩む。
長野経由は渋滞しなくても5時間かかるので・・

*******


行きで思いがけないものに出会えた。
佐久でバルーンフェスタやってました。
気球だ~
(スマホで望遠にしたので画像荒いです)

******



実家についたら猫と戯れ




*******

一度行ってみたかった土合駅にいきました。




地下のホームまで階段を延々と降りました。
このあと上るのがしんどかった~
地下は空気が冷えてました

この画像を群馬に同行できなかった息子に送ったら
「虫系YouTuberが、地下にいる虫の動画あげてた場所だ!」
…ですって…


********

土合駅の帰りに山間の川に降りてみた。
水が綺麗〜
キャンプしてる家族連れがものすごくたくさんいた


*********


実家の庭にはすずらんが咲いていました
群生状態



*******

妹のダンナさんが
とても古いジムニー持ってて(チョークついてる)
それで山まで走ってきました。
動画のキャプチャなのでこの写真も粗いです(;^ω^)


幌をかぶせて使うのですが、気候がよかったのでオープンで走りました。
運転はもちろん、妹のダンナさんです。



********

実家から静岡に帰るルートで、JRで標高最高となる駅があり
昔寄ったことあるんだよって長女に言ったら
「覚えてないから寄りたい!」

野辺山駅です




あれ?
なんか前回行ったときと違う?


って思って自分のブログ調べてみたら
前に行ったのは「JR標高最高地点」だったのでした・・・

次はここ行こう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-05-10 22:07:17
バオン!パンパンパパ~~~ン!って2ストにジムニーですか?
良いですね~!
>せしおさま (めめ)
2024-05-11 13:58:14
2ストです!
乗ってて楽しかった~
普通の車では入っていけない山道も走れました
さすが!

コメントを投稿