meme

日々のことなど書いてます。

視力回復のトレーニングを再開することにした

2024-04-16 12:23:27 | 緑内障
だいぶ前ですが、こんな本を買ってました





緑内障でも
見えなくなった部分を脳が補填してイメージで補ってしまうため
緑内障と気づかないまま視神経の損傷が進んでしまって
気づいたときには症状がだいぶ進行してしまっている ということがあります。

視え方を脳が修正する というのは
以前買ったこの本でも取り上げていて
この本ではその「脳での視えかたの認識を鍛える」というのを指南してくれるのです

ようするに、この本の通りにトレーニングすると
目がよくみえるようになる てやつです。

本の帯にも、どんだけいい効果がでるか書いてあります。
いいことばかり書いてあって、ちょっと怪しい感じがしないでもない


ただ、私、続かなかったんですよ~~



しかし今回は目の状況が以前よりよくない。
自分ではこのトレーニングしたときに効果があった記憶もあるので

がんばってみます。
こうご期待!

あ、あとこの本のなかで
目をよくする食材とるなら「ほうれん草」って書いてあった。
ルテイン摂取できるんですって。
1日に2株が推奨とのことですが、ほどほどにしとこう。



ほかの方のブログで目にご利益があるお寺の記事を読んだので
ちょっと神頼みもしてこようかなと思っています









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-04-16 18:55:18
スマホのアプリでやってみたら意外と効果が有ってびっくりしましたっけ。
ただ、すぐに元に戻っちゃうのでやらなく成ったっけな~
返信する
>せしおさま (めめ)
2024-04-22 09:50:39
スマホのアプリでもあるのですか~
それは知らなかった!
そっちの方がやりやすいかな?

やるぞ・と意気込んだはいいものの
ときたま失速しています(;^ω^)
返信する
Unknown (さくらもち)
2024-04-30 15:27:22
余計なおせっかいですが、眼のトレーニングについて書いた記事がありますので、ご参考まで。
https://blog.goo.ne.jp/sakuranbo-doghotel/e/5e76e734f914bd8092933172dd992fc5
返信する
>さくらもちさま (めめ)
2024-04-30 16:58:35
コメントとアドバイスありがとうございます!
リンク記事拝見しました(^ω^)

これは眼球を激しく動かすトレーニングではないですが、ちゃんといろいろ調べてみますね~

私のかかりつけの医師もサプリの効果については否定してました。
そのあたりは気持ちの問題でもあるようです

あーーー
次回の視野検査が怖いです~~(T_T)
返信する

コメントを投稿