ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

Word入門 2日目

2012年05月15日 | 講習会
☆期 日   平成24年5月15日(火) 9時~11時45分

☆場 所   深谷公民館

☆参加者   男子5名・女子12名、計17名(欠席1名)


☆内 容
 ・図の挿入、サイズ変更、移動
 ・写真の編集
 ・クリップアートの挿入

 文字の装飾は、まず文字の範囲選択をしてからですね。
  入力済みの文字の大きさを換えたつもりが変わらない、それは文字の範囲選択を
  まず先にしていないからですよね。

 図の編集・加工は写真を選択して写真にハンドルが付いたら。
  図を移動したいけど犬のマーク(文字列の折り返し)が表示されない
  これもまず先に写真を選択しないとツールが表示されません。

 ○講師の先生の説明を良き聞いて、操作説明を良く見てから自分で操作するようにしましょう。
  自己中の方多く見受けられヘルプされる方がいます。

 ○USBにファイルをコピーして持ち帰る方法は手順をしっかり覚えましょう。

  繰り返し練習をして早く自分の知識として習得してください。

 ※クリップアート表示の時にフリーズしたPCがあり、ご迷惑をおかけしました事お詫び申し上げます。
                        (SU)