ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

上柴パソコン広場

2021年08月25日 | パソコン広場

◆日  時  8月25日(水) 9:45~11:45

◆場  所  上柴公民館 大会議室

◆参 加 者 12名(男性:4名 女性:8名)

◆サポーター 7名

*****************************

◆学習用配布資料

*****************************

 

本日は、参加者が少なかったので、ゆっくりと相談の対応が

できたかと思います。

サポーターとしては、混んでいて参加者の方を長くお待たせしたり、

満足のいくサポートができないことは心苦しく思っております。

 

・パソコンの方は、練習問題で復習してる方が多かったと思います。

何度もくり返すことが大切ですね。

サポーターとしても大変勉強になります。

 

・スマホの相談は、以前と比べると少なくなりました。

スマホの設定や、アプリ、またラインなどの使い方を

マスターした方が増えたのかな?

 

本日は初めて参加の方が、アプリのインストールの方法、

ナビの使い方、ストレージやデータの残量の見方等々。

たくさんの質問でしたが、一つ一つ説明していきましたら

大変喜んでいただきました。

そんなときが私たちとしては、一番嬉しいのです。

また、何か不明な点がありましたらお出でください。

 

     次回は9月10日(金)です。

 

                    (K.K)