ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

深谷パソコンサロン

2021年11月30日 | パソコンサロン(深谷公民館)
◆日 時   11月30日(火) 9:45~11:45
◆場 所   深谷市本庁舎 3階 大会議室
◆受講者   15名(男性:2名、女性13名)
◆内 容   「表のある文書(2)」


「ふっかちゃんWiFi」の接続の練習をしました。
利用者のアドレスが必要となりますが、ご自分のスマホのアドレスを使用してください。
手順が解らない方は、前回の深谷パソコンサロンのブログをご参照ださい。

本日の講座もテキスの説明はありませんでした。
練習問題は2枚です。
受講者は練習問題をやりながら、解らないところが出てきたらサポーターに質問して問題を解決していました。
みなさん時間内に1枚は完成していたようです。
2枚目に挑戦している方もいました。2枚目完成された方もいたようです。

【今日の練習問題】


次回の深谷パソコンサロンは、12月14日(火)です。

ーお知らせー
 深谷パソコンサロンは12月までは深谷市本庁舎大会議室で行われます。
 来年の1月から深谷公民館の会議室となります。

朝晩、寒くなってきましたね。体調には十分お気を付けください。
                                    (Y)