ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

電子メール入門

2008年07月24日 | 講習会
電子メール入門

 日  時:7月23日(水)24(木)午後1:30~4:30

 参加人数:1日目 18名(男子2名、女子16名)

       2日目 17名(男子2名、女子15名)

 講習内容:1日目 電子メールについて
            電子メールの基本
  
       2日目 アドレス帳の利用
            メールで写真を送る


   本当に暑い2日間でした。
   公民館のロビーは日当たりが大変良いので、その分暑い日は大変です!!

   皆さん、休憩時間には必ず水分補給を忘れずに


   講習1日目は基本的な送受信のやり方を勉強しました。

   お隣同士でメールのやり取りの練習です。

   自分で打ったメールがすぐにお隣さんのPCで見られるのがいいですよね!

   3~4回送受信の練習をやり、1日目は完璧でした。


   2日目は、きのうの復習を最初にやったのですが、暑さのせいか・・・

   ちょっと大変でしたね。


   それから、写真の添付の練習をしました。

   写真を送る時は、くれぐれも写真の大きさに注意してください!!

   メール出来る環境が整っている人は、是非初メールに挑戦しましょう。


   受講生の皆さん暑い中、二日間お疲れ様でした。【I】