愛犬ムクとコロ

ムクは、蒸かしたサツマイモが好物だった。
コロは、早朝散歩を楽しんでいた。
その早朝散歩で元気をもらってきた私。

H23年「5月の花、宿根草」(寺泊)

2011年05月30日 | 新潟

  5月28日と29日、
 小雨降る関越道を走り
 寺泊へ行ってきました。

 手入れもしないのに、
 毎年咲いている花、
 宿根草(シュッコンソウ)です。
 強くて美しい花です。 
 今年も、シッカリと
 花をつけてくれました。

〈ハナショウブ〉
Photo

〈シラン(紫蘭)〉
Photo_2
Photo_3

〈ムラサキツユクサ〉
Photo_4
Photo_5

〈グラジョウラス〉
Photo_6


  5月29日、朝から小雨です。
 外の作業は次回、またの日に。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されますね!自然と触れ合うのって大切ですよね? (ますみ)
2011-06-03 08:54:49
癒されますね!自然と触れ合うのって大切ですよね?
私は、病んでます(笑)!
毎日逃げ出したい気持ちでいっぱいですよ?








返信する
ますみさんへ (愛犬ムクとコロ)
2011-06-04 18:26:42
ますみさんへ
コメント、有難うございます。
デリケートになった時は、
仲間に きらわれない程度に、
“ずぶとく” 笑顔で。
楽しいことを 少しずつ みつけて
増やして いければ、
元気になりますよ (^-^)


返信する

コメントを投稿