愛犬ムクとコロ

ムクは、蒸かしたサツマイモが好物だった。
コロは、早朝散歩を楽しんでいた。
その早朝散歩で元気をもらってきた私。

H30年「6月の寺泊」(なるおくん)

2018年06月26日 | 新潟

 6月22日から新潟へ。
 この週末は、新潟も梅雨の中休みで
 猛暑日だった。


 関越道の越後川口SAで休憩




 花壇が整備されていて綺麗なSAです。
 展望台から望む景色も良い。

 SA内の水槽には錦鯉が泳いでいた。

 美しい色彩や斑紋が特徴で、
 水中を優雅に泳ぐ姿は「泳ぐ宝石」とも
 いわれている。






 6月の寺泊では、
 草刈りや垣根剪定で汗を流す。

 今回は、段取りもよく
 作業が捗(はかど)った。

 スッキリした垣根を見ると爽快です。







 23日、寺泊の幼なじみ(なるおくん)
 と 楽しい ひとときを過ごす。

 『 今撮ってもらった写真を
  「遺影」写真につかおう!』(笑)
 と、幼なじみ。
 笑点 司会者(春風亭昇太)なら
 座布団一枚かな ....、

 名カメラマン(めぐちゃん)です。






 今年も月日の経つのが早く感じます。
 7月2日は、1年365日の中間点、
 もうすぐ 今年も折り返しです。






(我が家のサボテン、6/26朝撮影)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿