ニュースなはなし

気になるニュースをとりあげます

「政権崩壊の日も近い」立憲・小沢氏が牽制 自民・麻生副総裁同席の会合で

2024年05月14日 10時18分04秒 | 政治のこと
「政権崩壊の日も近い」立憲・小沢氏が牽制 自民・麻生副総裁同席の会合で
5/13(月) 9:37配信2024







テレビ朝日系(ANN)


All Nippon NewsNetwork(ANN)


立憲民主党の小沢一郎議員は自民党の麻生副総裁が同席した会合で「政権崩壊の日も近い」と指摘し、牽制(けんせい)しました。


立憲民主党 小沢衆院議員
「自民党政権もようやくほころびが大きくなって、いずれ崩壊の日も近いと私は思っております」


 民主党幹事長などを務めた輿石東氏の回顧録出版パーティーが開かれ、鳩山元総理大臣のほか立憲の泉代表らが出席し、自民党の麻生氏も祝辞を述べました。


自民党 麻生副総裁
「ますますご健勝でご活躍をいただいて泉先生あたりをしっかり指導いただいて、よろしくお願い申し上げてごあいさつにかえます」


自民党 伊吹元衆院議長
「泉さんをあまり指導しすぎて立派な党首にしすぎないように、選挙もありますのでよろしくお願いします」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆、健康力と値頃感を兼ね... | トップ | 燻製醤油卵黄がねっとり絡む…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治のこと」カテゴリの最新記事