ニュースなはなし

気になるニュースをとりあげます

ド底辺キャバ嬢がホスト界のカリスマ・ローランドの展覧会に行ってみた

2021年09月04日 22時00分48秒 | 女と男のこと
今年7月、カリスマホストのROLAND(ローランド)が、自身のインスタグラムで運営する東京・歌舞伎町のホストクラブ『THE CLUB』の閉店を発表した。現代ホスト界の帝王と称され、これまでメディアでの発言が「名言」として話題になっていたローランド。


そんな彼の展覧会『Ro LAND ~俺か、俺以外か~』が、「ラオックス道頓堀店」(大阪市中央区)で開催中。実はかつてより、密かにローランダー(ローランドファンの総称)である歌舞伎町出身の筆者。というわけで、ミーハー気分全開で乗り込んできましたよ! 
ローランドの名言に撃ち抜かれる



ラオックス道頓堀
『Ro LAND ~俺か、俺以外か~』は、これまで全国8都市で開催されている。早速、「ラオックス道頓堀店」3Fへ。 


歌舞伎町入口
 中に入ると、いきなり歌舞伎町一番街の写真が。うっわ、懐かしい……。筆者が歌舞伎街を離れたのはかれこれ7年前。ローランドがホストとして注目された頃にはすでに離れてしまっていたのだが、今はだいぶ雰囲気も変わっているのではないだろうか。 


俺の部屋
 ローランドの顔が映し出されたカーテンを開けると「俺の部屋」と称された部屋。以前、テレビで見たローランドの自宅は白と黒のモノトーンで統一されているシンプルな印象だったが、この部屋は壁紙とか可愛らしい感じ。ちなみにローランドは私服をジャケット1枚しか持っていない超ミニマリストなのだが、実はこれがファンになったきっかけでもある。物を持たない人って憧れるよね……。 

ローランド100の名言

部屋の至るところに名言が

 続いての部屋は……壁に一面に書かれたローランドの100の名言! ありがたいお言葉だわ……。有名なものから、思わず「おお~」となってしまうものまで、1つ1つじっくりと読んでいきました! 中でも、個人的に好きな名言はこの3つ。 「ヴェルサイユ宮殿に観光に行ったら内見と間違えられた」 「ナンバーワンなるなんて朝飯前というより、前日の夜食前」 「ノーの言えないやつのイエスに価値なんてない」


カワノの名言は「メルカリでボートレースの軍資金作った」


シャワーを浴びるときはオーラから
 名言って考えるというよりも、普段から思っていることが出るんだろうなぁ。ちなみに、カワノの最近の名言(迷言)は「メルカリでボートレースの軍資金作った」です! 

名言回廊
 ボートの話は置いといて……。続いて「名言回廊」と称された部屋へ。何々……、「天から降り注ぐROLANDの名言の数々。深い森を手探りで掴むように、あなた好みを名言に出会える」……。こちらも1つ1つ読みながら、奥へと進んでいく。展覧会だけれど美術館のような展示はさすがローランド様というべきか。深く考えさせられるものから、クスッと笑えるものまで、本当にセンスに溢れる人だわ。 


掲げる名言の部屋
 続いて「掲げる名言の部屋」では、自分の好きな「ローランド名言」を選んで写真を撮ることができる。カワノが選んだ名言はこれだ! 

8・25・2020

去る者追い越せ
「去る者 追い越せ」  思えば、ずっと好きなことだけして生きてきたカワノ。そんな自分の元から去っていった人は数知れず……。まぁ、歌舞伎町はよく人が行方不明になる街なんだけれど。でも、そんな去って行く者たちがいたからこそ「負けたくない」という一心で、どうにかライターとして食っていけるようになったわけでありまして……。やっぱり、そういう気持ちって大事なんだなと改めて思いました。うむ、やっぱりローランドさんってすげぇや!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍のアジアで急増する... | トップ | 元貴乃花親方, 神奈川歯科大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女と男のこと」カテゴリの最新記事