Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

奥矢作ダウンリバー 2020.12.13 澄ヶ瀬水位 0.75

2020年12月14日 | カヤック

9:00にゴール地点に到着。全員揃ったので着替えてスタート地点へ。
10:00にスタートした。

見た目通りに水が少ないので船底をゴツゴツやりながら下る。
核心手前の小さな落込みでサイドサーフィンして遊んでいたら沈。
流れに捕まってロールできずに沈脱してしまった。
ちょっと反省して後は安全なルートを下って13:30にゴール。









カヤック3回目ののぐっちゃんは最初の核心だけポテしたがあとは危なげなく下った。



浅い瀬で岩に引っかかった時には流れに倒されて沈脱したが立派なもんだ。

今日は1回沈脱と3回のスカウトで足を濡らしてしまったので終了時に足がかじかんでいた。
3月まではおとなしく川下りを楽しもう。

奥矢作2020 12 13

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海自然歩道を行く⑧ 香嵐渓... | トップ | 猫岳第3尾根BCスキー 202... »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事